今日予定していたボート釣り、昼に強い風に変わる予報なので友達と協議してキャンセルとなる。

ほんで、今日は暇になる

ほんで(妻が名古屋出身なのでうつった)観音崎です!6時スタート!




いやーいい天気だ!


覚悟はしていたけど、餌取りラッシュ!

休む暇なく3本の竿を投げ返す!

うひー、忙しい!なんて、燃費の悪い釣りなんだ〜、バンバンアオイソが無くなる!

それでも、7時50分アオイソを付けてたら、他の竿に付いてるリールからドラグが鳴る!

お!しばし眺めるがフグのようにガンガンこない。弛んだラインを巻き取り眺める、ジャ〜っとまた鳴る。

これはカレイだな。多分。

竿をゆっくり煽ると重みが伝わる!

よし!

しかし、4回巻いたところで何かに引っ掛かる。

竿を煽ると簡単に力糸結束部がプチン!

💦💦  うわ〜、今日はもう終わった・・

心ココに有らずで投げ返す


てへ!来ちゃった!

と、この子達は10回以上掛かる。

更に久しぶりに見つけたセブンのフィッシュバーガーが


カラスにやられ、気がついたら下の🍞だけ〜

俺の朝飯〜〜

もう、食べれないので、このパンも🐦‍⬛に進呈。


それでも、投げ返す。

9時30ジャッと短くドラグがなる。

んー、どうだろう。

軽く煽るとあれ?ポイな・・・

1回、藻に掛かるが抜く!

どうだ??













小さいけど、そこそこ厚みのあるカレイちゃん!

25センチ。

悪いけど君は唐揚げで食べる!許せ!




その後ドラマなく12時に餌終了〜

アオイソ400gが竿3本で6時間。

今の観音崎はこんな感じです。

1日やるなら1k程度必要ですね。

餌代で船釣りができますね。まー、それでもカレイ釣りは面白い!


さて、次は真鯛釣りかな〜