おととい、ちびまるちゃんをお迎えに行って家に入ると、いたるところに血の跡が💦
 
何かと思って慌ててわんこを見ると、片方から鼻血がガーン
犬の鼻血なんてあまり聞かないし、初めて見たので焦るわたしアセアセ
 
ちびまるちゃんも
 
「どうしようひなちゃんしんじゃうーーー!!」
 
と泣きそうになっていたので、わたしがオロオロしてはまずいととりあえず落ち着いて、母に電話…
 
病院に連れてくにもちびまるちゃんもいるしってことで一緒に行ってくれました!
でも、かかりつけが休みだったのではじめての病院へ。
 
とりあえず今晩中にどうこうなるような状況ではないということで、応急処置をしてもらって帰宅。
帰りが遅くなったので20時半過ぎてからご飯を食べたりとバタバタでした💦
寝るのが遅いのはいつものことなので変わらずでしたが笑
 

ちびまるちゃんは本当にかわいがっているので、何度も何度も
 
「しまないでねひなちゃん、ずーっとずぅーっとしまないでね」
 
と言っていましたほっこり
(しなないでが言えないみたい笑)
 
そして昨日わたしは休んでかかりつけの病院に。
結果、奥歯の歯石がひどくて炎症を起こし、歯槽膿漏になっていて、そこから上に上がって血が出たのではないかとのことで、、
2週間後に抜歯と歯石を取る手術をすることになりましたえーん
 
でも、なにか命に関わる大きな病気だったらどうしようと思っていたので、治療可能な病気でよかったです!
前回歯石を取った時は、ちびまるちゃんが3ヶ月くらいの頃でちょうどひどい細切れ夜泣きも始まるわ日中も寝なくて常に抱っこだわでわたしも余裕がなく、手入れしてあげられていなかったのも原因だと思いますショボーン
今回は術後しっかりケアしてあげたいです!!
 
 
そして、せっかく休みになったのでちびまるちゃんを早めに迎えに行って日本脳炎の予防接種を受けに行きました!
誕生日が来てから早く行かなきゃと思ってたんですよね💦
 
ちびまるちゃんには少し前から、そのうちお注射行くよ〜と伝えていて、楽しみにしていたようで笑
 
「わーい!お注射平気だよ!ジャイ連れてく〜♡」
 
とジャイアンのぬいぐるみを持参して行きました笑
遊ぶのに夢中になったらその辺にポイしてたけど…
 

この後呼ばれていざお注射!
 
ニコニコで先生にこんにちはして、わたしが抱っこして娘はジャイアンを抱っこしてましたニコニコ
でもいざ刺したら痛い痛い言うんじゃないかなーと思っていたのですが、、
 
結果、余裕すぎて拍子抜けびっくり
 
刺さってもうんともすんとも言わず、むしろ終わった瞬間笑ってました!
 
「全然痛くなかったよお注射!お姉ちゃんだからさ!」
 
って言ってて本当にエラかったです〜お願い
ご褒美にラムネをお口に入れてあげたらとっても喜んでました照れ
 
そして、帰りの車に乗ったら、
 
「あーぁ、お注射もう一回したいなぁ〜」
 
って言ってて驚きポーン
そんな子いる!?笑
でも、わたしも子供の頃注射が好きでもっとやりたいとか言ってたらしいので(ヤベーやつw)似たのかもしれないですね笑
 
日本脳炎は副作用で熱が出る子が結構いると聞いておましたが、今のところなんともなく過ごせているので大丈夫そうですキラキラ
今回痛くて嫌になって、2回目とかインフルとか嫌がるようになったらどうしようと思ってたのですが心配なさそうですウインク
4週間後に日本脳炎2回目と、インフル1回目を一気にやっちゃおうかなーと思ってます!

 

もうインフルワクチンの季節なんて早いですね~アセアセ

あっという間に今年が終わってしまいそうキョロキョロ