出社1時間でお迎えコールがきたのが月曜日でしたね、、

それから一度も仕事に行くことなく今週が終わりました笑い泣き

結論から言うと、アデノウイルスでしたゲホゲホ



火曜日は朝から熱も下がって、病院に行ったもののインフルは陰性、まぁ風邪かな?熱もないし明日から保育園行ってもいいよってことで帰りました。

が、お昼寝して起きたら40℃超えガーン

さらにはどんどん上がって41.2℃。。

本人は元気で食欲もあって普通にしてるというのがまた怖い…アセアセ

{05004EA8-935A-4D2E-B090-AB483E827FAE}

そんなに高熱とは思えない満面の笑み、、

とりあえず熱が高すぎるので座薬。
でも下がっても39.6℃とか…

けど、ちびまるちゃんは頻繁に高熱出すせいか慣れっこで39℃台だとめっちゃ元気で。。

この時もロディ乗り回してましたアセアセ

{7D1DA980-2573-4159-AF15-74FF9A720E87}

なんて子なの…笑

寝る前には40℃まで戻り、そのまま寝ました。



水曜日は病院予約していたのですが、また朝下がった時に見てもらってもなーと思って夕方予約していました。

がっ!!

そういう日に限って朝から高熱アセアセ

起きてすぐから39.6℃…

でももう早い時間の予約は取れず、様子見することに。

午後には41.5℃まで上がり、さすがのちびまるちゃんも口数が少なくなってたので座薬使いました。
(それでもぐったりはしないという笑)

本人はそれほど寝るわけでもなく、お熱ある顔はしているもののとにかくなんか食べたがってましたアセアセ

まんまーまんまー!!とキッチンをウロウロ…

おにぎり食べたりお菓子食べたり、、
ご飯もいつもより食べてるのに笑


夕方病院に行って、状況を説明し、検査してもらうとアデノウイルスだと判明!

そりゃ熱高いわけだ!


先生には、

元気そうだね?え?食欲あるの?おー、そりゃ素晴らしいね笑

と笑われました(^◇^;)


ただ、血液検査の結果があまり良くなく、白血球が高すぎるし炎症数値も高いので、結構重症だったようで、翌日点滴することに。

まだまだ高熱続きますよ〜

と言われて帰宅。

この日は寝るまでずっと40℃あり、夜中も何度も起きてました。

夜中は触ると熱くてまだ熱あるなぁという感じでした。



木曜日、朝熱を計ると平熱になってました!

まーでもまた上がるだろうと思いつつ、とりあえず点滴しに病院へ。

先生は、平熱になってることに驚いて、え?下がったの?と言ってました笑

でも、重症なのに変わりはないので点滴はしますということでしてきました。

{E34490DE-1F50-4678-8963-91E01F3FBAC1}

暴れて大泣きしたのでぽわんとした顔だけどねつはないですニコニコ

最近さかなブームなので病院にあったくじらのぬいぐるみを気に入ってずっと抱きしめてました♡

ちなみにさかなのことは「っかかーな」(おさかな)と言っててめっちゃ可愛いですラブ


熱上がるだろうなーと覚悟してましたが、そのまま平熱で元気に過ごしました!

ティッシュを見つけると鼻をかむマネをしてます

{579EC8A8-5C5E-470B-BA50-13DBA6475008}

この時わたしは生理中のせいで眠すぎてそのまま好きなようにさせていたのですが、ふと気づいたら、、

{DE20DCDB-3B00-481A-9D01-46F672DD3E7A}

全部出してましたガーン

さらにこの後もなんかやってるなーと思いつつうとうとしてしまい、ハッと見たら床もちぎられたティッシュが撒き散らされてすごいことになってました、、
まぁいいけど笑

ずっと引きこもってるからね、お家ではある程度好きなようにさせてますほっこり


その後も、今度出してあげようと閉まってあったわなげをいつのまにか出してきて遊んでたり、、

{6D3B6712-6FD0-4988-9DEA-C4916D67F626}

とりあえず元気になってよかった!


ただ、この日の夜は19時に寝たのですが1時間した頃にギャン泣きで起きてしまい、、

そこから覚醒して、寝かしつけようとするとギャン泣きで拒否するので眠くなるまで待つことに…

ところが全く寝る気配なく1時を過ぎ、さすがにこっちが眠いのでギャン泣きしてるのをなんとか落ち着かせて1時半にやっと寝ました、、

そこから朝までも何度も泣いていたのですが、これは点滴したからだなーとしょんぼり

病院で特別嫌な思いした日はひどい夜泣き率が高い!!



また熱が出たら金曜も病院来てねと言われてましたが、結局そこから熱は出ずどうやら完治したようです!

アデノで重症だったわりには早く治った方かな?
たぶん、41℃超えのかなりの高熱が出ている時間も長かったし、ご飯もよく食べてたので早く治ったのかなーと思いますニコニコ

普通ならもう月曜日から保育園OKなはずなんですが、先生には、熱が出ても出なくても月曜日までは外出禁止、月曜日に来てもらってそれで決めましょうと言われているのでまた明日も保育園行けません笑い泣き



実は、先週まるおくんのおじいちゃんが亡くなってしまい、今日は葬儀がありました。

けど、この状況なのでまるおくんだけ出席してもらいました。

ちびまるちゃんのことすごく可愛がってくれて、わたしもお世話になったし本当は出席したかったです。
きちんとお別れしたかったな…

でも菌をばら撒くわけにもいかないので仕方がないし、おばあちゃんにも止められていたので諦めました。。
落ち着いたら会いに行こうと思います。



今日はクリスマスイブだけど、我が家はそんな状況なので特別なことはなにもしませんでした!

ただ、金曜日にケンタッキーとケーキを食べて、写真は撮ったのでまた載せたいと思いますニコニコ

とりあえずわたしは今年あと何回仕事行けるのかなアセアセ


年賀状も出さなきゃだし、大掃除も全然してないのにもうあと1週間で今年も終わりだなんてアセアセ

去年も夜泣きしまくり泣きまくりなちびまるちゃんに翻弄されて大掃除してないんだよなぁ…笑

大晦日はお義母さんも泊まりに来るし、なんとかして少し片付けなくては…ガーン