前の記事にたくさんのコメントありがとうございます!!
みなさん優しくて読んでまたうるうる…(T ^ T)
後ほどお返事させていただきます!


さて、現在ですが…

予定通り8時半から入院し、9時くらいから無痛分娩の処置をしました。
背中にチューブを入れて、バルーンも挿入!

背中は痛いと聞いていたので怖かったんですがそうでもなかったです!
それより、体制が大変すぎて!

座って、エビのように背中突き出してって言われるもののお腹があるのでうまくできない!
お腹と頭を押さえ付けられてなんとかって感じで、かなり汗だくになりました(^◇^;)
その直後に内診してバルーン挿入のために体制を変える時に、『あら、汗かいちゃいましたね!』って言われて恥ずかしかったですw

バルーンはなんか違和感あって気持ち悪いし、背中の針もなんかちょっと痛い感じで横になれずにいます。。
先生は、とりあえず今晩ゆっくり休んでねー、なんて言ってたけど無理!

だって、前駆陣痛?陣痛?みたいのがずっと続いててどんどん痛くなってるんだもの!!
無痛分娩ってなんなのー!
っていう…

とりあえず、バルーンがポロっと取れるまでは我慢しなきゃいけないらしくて(´;д;`)
前駆陣痛がない人だと、この段階ではたいして痛みとかなく過ごせるらしいのですが。。

もうね、めちゃくちゃ痛い。
本当に痛い!!
昨日よりずっと痛いです。。
眠いのに眠れなくて辛いーーー(T ^ T)

とりあえず、予定では明日の朝6時、7時、8時に促進剤のお薬を飲むことになっています。
けど、前駆陣痛がきてるし張りも多いので夜中に自然に陣痛くるかもねって言われました!
それはそれでいいとして、一体どの段階で麻酔してくれるんだろう(・・;)

さっき、様子を見に来てくれた看護師さんによると、どうしても我慢できない感じだったらお薬検討するから言ってくださいねってことでした。
今のところ、本当に痛いけどなんとか我慢はできてるのでまだ言い出せず。
一応、バルーンが取れるまでは頑張ってみようと思います!

合間に少しでも眠れるといいなぁ。。

明日、麻酔を入れてからは食べられなくなるのでまるおくんにデザートを買ってきてもらって食べました♡

{91A73C09-4B3A-4373-A5B0-6143D1EAD4F1}

この前と同じプリンアラモード♡

と、ジンクスで有名なオロナミンC!
これはまだ飲んでません!

寝てないし、気合い入れてーと思って買ってきてもらったけど、陣痛が進んだらと思うと怖くてなんか飲めず…笑
とりあえず朝まではどうしようもないので体力温存のために寝たいー(^◇^;)

ブログ書きながらも何度か張りがきて悶え苦しみましたが、バルーンが取れるまでなんとか頑張ります!
どうしても無理になったらナースコールしようっと笑

それにしても、陣痛って本当にその時だけで治まった瞬間痛みが嘘のように消えるから本当に不思議〜!!