アソボーノ | 自閉症の息子との生活日記

自閉症の息子との生活日記

2019年10月生まれ3歳で自閉スペクトラム症と診断された息子の成長記録。




東京ドームシティにあるアソボーノに4歳の甥っ子と一緒に行ってきました❗

5月に池袋のキッズパークに行った以来の再会🎵その時は息子がせっかく予約したキッズパークに入りたがらず😭お菓子で釣ってもダメで外から見てた💦でも11時と13時の2回予約してたからランチ後の13時の回はなんとか入れて遊べた❗
という感じだったので今回すんなり入館できるか不安でした…

結果、10時のオープン前に着いて並ぶの嫌がったけどお菓子あげたら並んでくれて食べ終わった頃オープン時間になりすんなり入館できました😊


入館後はボールプール、滑り台を素通りして真っ先にプラレールトミカエリアへ


最初ちょっとだけ甥っ子とそれぞれプラレールで遊んだけど甥っ子はすぐに他のエリアへ!息子はなんと1時間半ずーっとプラレールトミカで遊んでました😅


やっとボールプール、滑り台エリアへ移動したのが11:40💦

10分位かな少しだけ遊んですぐに次…お買い物エリア、お店屋さんエリアでも遊ぶことが出来ました❗


12:40頃退館しランチへ


おばあちゃんが自分は行かないのに孫2人の為ランチは好きなもの食べておいでとスポンサーを申出てくれていたので、遠慮なく回転寿司へ✨


息子は、納豆巻、コーン軍艦、茶碗蒸し、アイス食べました❗安上がりな子笑

誤算だったのはうどんがなかったこと…回転寿司でしかも新幹線に乗って運ばれるし子供歓迎ぽいのにうどんないってめずらしいな



私は好きなのたらふく食べさせてもらい(新幹線に乗ってるのは私が頼んだサーモン3種、貝3種、アジ、いわし)、義妹も2人目妊娠中でたくさん食べ笑4人で7554円也〜ご馳走さまでした🤗


その後はドームシティを散策し、私たちは先に帰宅、甥っ子たちはアソボーノに戻りなんと閉館の18時まで遊んでたって😱

恐ろしい体力💦💦💦



今回のお出掛けはめずらしくグズることなく大好きなエスカレーターに執着することなく(1往復でバイバイできた)スムーズで、久しぶりに甥っ子にも会えて楽しく過ごすことができました✨