ふんわり優しいイラスト(絵本)♡・ランタナ(名古屋)

ふんわり優しいイラスト(絵本)♡・ランタナ(名古屋)

保育科卒。0~2歳児担当

「未来のわたし」へ手紙を書いた時、わたしの本当の夢は「絵本作家」になることだと気付きました。

園児の頃、絵の才能に気づいて下さった先生に「絵本」をプレゼントしたい!

NEW !
テーマ:

みなさんおはようございます^^



自分の本当の未来に気づくと(宿命を受け入れた先にある未来♡)自分にとって良い波(良いご縁)が来ているのが、大変わかりやすい形で目の前に現れます。



これだよ、って知らせてくれる。



必死に探さなくても、向こうから優しく歩み寄って来てくれる♡



そのお陰で、更に感謝の気持ちもアップし、いいことづくめになります。



これを幸せな世界と言うのでしょうね^^



昨日も事例を書いたのですが、他にもわかりやすい出来事を思い出しましたので書いてみますね。



どなたかのご参考になりますようにー♡




真っ青な、空。枯葉とのコントラストが美しい。







2018年7月だったかな?小学校から、図書ボランティア募集のお手紙をいただきまして。



絵本作家を目指そうと決めてから間もなかったですし、これはやった方が良い気がする!と思い即希望を出しました。



私はPTAをしておりまして、保育科卒ですので小学校のお祭りではゲーム担当を希望、リーダーとなり進めて行きました。



当日は、思った以上に来場がありバタバタして大変だったのだけれど、楽しんでくれている様子が伺えたのでとても嬉しくて。



終了時刻になったので、並んでいる子どもたちに終わりを告げると‥



繰り返しトライしてくれていた男の子が「お願い!もう一回やらせて!お願い!」と手を合わせながら頼んで来るの(笑)



そんなに気にってくれたん⁈と思い、最後にその男の子にやらせてあげてから終了させました。



お願いの仕方の本気度が半端なかったので(笑)すごく印象に残って。


ん?


今後、何かご縁があるんじゃないか?と感じました。






その後‥



11月に図書ボランティアの顔合わせがあり楽しく終了。



新しく入ったスタッフは、私を含め4人。




そのうちの一人の方(元教師、国語)のお子さんが、たまたま同じ幼稚園出身(ウチの学区からはほとんど行かないので学年に1〜2人)で。




次女は今年度から通っているのですが、11月にあるバザーに遊びに来るってことで、また会えるかもね〜✨なんてワクワクしてたんです^^




当日は、ちゃんと私を見つけてくださって、たくさんお喋りを^^




そうしましたら、後からお子さんが現れまして。




そのお子さんの顔を拝見しましたら‥






祭り時のゲームでもう一度やらせて欲しい!と懇願してくれた男の子だったYOー♡(驚)





いやーね、予感はしてたんですよ‥



男の子のお母さんとどこかで繋がるんやないかって。




やっぱりここだったかーーー♡




てな感じで、思わず叫んでしまいましたよ(笑)









「心からやりたいことをやっていればこんなにわかりやすくご縁サインがやって来るよー☆」事例でした^^









ではでは♡



今日も感謝でいっぱいの一日にいたしましょー✨



熊谷 君子

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス