おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。

 
初めましての方はこちらから → ❤️


クローバークローバークローバー


閉店前のニトリです。


今週末、一人暮らしを始める次男と来ました。 馬


IKEAは広すぎて、わたしの体力がもたないのと


ニトリは近所にあるから、行きやすいんだよね。




ベットを見て



デスクを見て



いや、こっちの方が使い勝手が良いかな?って

デスクと椅子の購入にかなりの時間をかけてます。



何に重点を置いて生活しようとしてるのか

店内回りながら、その子のことがわかったりします。


あなた達のお父さん

ほぼ書斎に住んでるからね

ずっと見てれば、そうなるわな。





こっちの方がいいかなぁ...と意見を求められ

「まずここでどんな作業するの?」

「置くものは何?」

「紙類、鉛筆はどこに置く?」


ひとつひとつをシュミレーションしていきます。



次男のアパートだからね

わたしはアドバイスを求められた時だけ発言するようにして...




こういう時はアドラー

しっかり境界線引いて、責任分担です。





会計と配送の手続き中。

もう閉店時間過ぎてます。




ニトリの店員さん

50代くらいの女性も何人かいたけど

しっかり社員教育されていて

✔︎ 仕事が早い

✔︎ 面倒くさがらない

✔︎ 笑顔


とにかく、いつ行っても気持ちがいいですね。





アパートの鍵の引き渡しは今週だけど

家具の配送は今月末らしいから

徐々に荷物を移していくようです。




完全な独立までのカウントダウン

あと3週間照れ






それでは、今日も良い一日をラブラブ