おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。

 
初めましての方はこちらから → ❤️


クローバークローバークローバー


昨日、ようやく手すりが付きました。

現在9月賃貸に向けて、リフォームの真っ最中の戸建て物件の手すりです。




まずは玄関のところの壁の手垢を見て、

なるほど、ここには靴の着脱の際に手を置く場所がないから、ついつい壁に手をついてしまうんだな...


ってことで、まずはグリーンのペンキを塗って、手あかを上から消し、


根本的な手あか予防のために手すりを付けました。


もう少しわかりやすい写真で...
これがビフォーで↓


これアフター↓ 


でもって、さらなるアフターはこれ↓
玄関の建具に近い手すりの色を選んでます。落ち着いた、良い色です。

付けて早々、出入りする人達が手すりに手を掛けていきます。

やっぱりこの場所に必要だったなと。


クローバークローバークローバー


サラっと手すりを付けたようにみえるけど、DIYの1つのプロジェクトって、案外そう簡単にはいかないもので、結構時間かかりました。

ビスの長さが足りない!

下地に木が入ってない!

ちっちゃな事なんだけど、いちいち難題が出てきて、予定通りに作業が進まないってことはフツーにあります。






自分でできるかなと思ってたけど、プロが来てくれたので、お任せしました。

手すりが丸棒なので、受け手のブラケットを定位置に取り付けるのは結構難しくて、


男性2人でやってます。最初取り付けたところの下地に木が入ってなかったので、少しずらして、木があるところを当てにいってます。

男性ふたりで四苦八苦してるくらいです。わたしが1人でやれるわけないですよね。






大工

昔から無茶苦茶憧れる職業です。







それでは、今日も良い一日をグリーンハーツ