おはようございます。連休真っ只中、今日もご訪問ありがとうございます。

 

居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。

 

初めましての方はこちらから → ❤️

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

お〜、やってるじゃん。

 
 
ほ〜、こんなの読んでるんだ。
 
窓を閉めに部屋に入ったら、枕元にこれがあって、たぶん夫の友人から勧められてた本だと思う。
 
 
宇宙人の夫宇宙人くんにも地球人のまともな友人がいて、何となく疑われてはいるけど、良い人達だから何も聞かずに付き合ってくれている。
 
 
就活のことや具体的な仕事のアドバイスもくれるから、20歳をとうに過ぎた次男だけど、自分の親以外の周りの大人達の存在は大きい。
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
次男が学校から退学を言い渡された時も、ったく! 何やってくれたわけ〜プンプンと、腹が立ったわたしに、
 
「He is a good boy. 」
 
と言って、学校側に話をしてくれた男性がいた。
 
good boy?
 
どこが? 
 
いきなりの変化球に、その球が受け取れなかった母。
 
 
わかっているようで、わかっていない。
 
 
こないだ表参道歩いてたら、次男を発見!
 
と思ったら違う人だった。
 
 
知っているようで知らない、わかっているようでわかってない、母親でもそんな程度なんだね。
 
 
 
 
 クローバークローバークローバー
 
 
あっ、そんなこと話してるうちにまた思い出した映画がひとつ。ケビン・ベーコン監督デビュー作の『Loverboy』確か邦題は『バイバイ、ママ』
 
この映画のママは子供に惜しみない愛を与え、全てを把握し、表参道で他人を自分の息子と間違えることなどない、完璧なママ。息子の最善を考え続け、そのうち外部との接触を絶って育児に専念する。そして、最後は怖かったぁ〜。ガーン  子育て中のママにオススメよ。

バイバイ、ママ APS-127[DVD]

新品価格
¥1,980から
(2019/4/23 21:06時点)

 

 

クローバー クローバー クローバー
 
 
 
しかし、似てる ... えー