「いってらっしゃいバイバイ」と玄関まで送り出すとさ、たまにため息ついてんの。まだ働き始めて2週間だよ! 

 
ため息って、目に見えない埃みたいなもんじゃない? あんまし好きじゃな〜い!
 
 
 
昔昔その昔、わたしが働き始めた頃、仲良しのお友達が1年も経たずに会社を辞めちゃって、理由を聞いたら、「なんか嫌だった。」って言うの。ちょ〜っとそれワガママじゃない?と思ったんだけど、その後転職した彼女は、次の会社に20年以上勤めて、その後好きな外国に渡って、そこで新しい仕事をしてたんだよね。
 
ワガママじゃなくて、ほんとに合わなかったんだなって思って、あの時勝手に決めつけた自分を恥じました。ショボーン
 
なので、次男のため息には、決めつけないように、距離をとって、背中で観察するようにしています。ティーンエイジャーの頃から長いこと背中で観察してるもんだから、ほんとに背中に眼がついてます。目
 
 
まぁ、こんな時は次男が赤ちゃんだった頃、お乳をあげることができなかった奴の出番です! よろしくパー と、バトンタッチです。
この状態で...
 
1時間話し続けていました。
 
 
男性には女性と違う共通言語があるようです。
 
 
仕事の不平不満を言ってたかと思うと、笑い始めています。傍で聴いていて、別に笑うほどの話でもないので、不思議です。
 
 
15年くらい前だったかな? 日本で200万部売り上げた、アラン・ピーズ とバーバラ・ピーズの話を聞かない男、地図が読めない女』、覚えてる方も多いと思います。興味深い本でしたよね。もう、そもそも創りが違うんだ、そもそも役割が違うんだ、と納得したのを思い出しました。
 
 
 
 
それでは、今日も良い一日をグリーンハーツ