朝起きて、2階に上がったら、こんな景色が待っていて...
 
窓からの陽射しの色で、なんとなく時間がわかる。
 
 

そう、これは朝が終わった後の色。

 
 

家の大掃除より、PC内の大掃除の方が大変で、四苦八苦しながら夜更かしが続いてます。やりっぱなしのまま寝たから、そのままの状態で迎えられました。

 
家の大掃除もそうだけど、毎日小さな片付けをやってると、年末の大掃除って必要ないんだよね。PCもまた然り。
 
PC内の整理ができ始めると、頭の中も整理できてくる。
 
ファイルはタンスで、用途別にそれぞれのタンスに収納する。
 
もちろん、メールボックスは郵便受けだよね。ジャンクメールはゴミ箱に捨てて、大事なモノは特別な所に保管する。
 
USBメモリは小さな掃除機。吸うモノはゴミじゃないけど、PC内の掃除には欠かせない機器。
夕方までには片付けを終えて、ゆっくりと大晦日を味わおうと思います。
 
 
 
今年も一年、ありがとうございました。
お正月三が日はブログをお休みしますね。みなさん、良いお正月を。ニコニコ