2023年10月29日(日)



♦︎入院3日目(手術前日)


こんにちは!

入院2日目は、特に診察をうけたり説明を

受けることもなくただただのんびりして

いただけなので、経過報告はお休みです。



手術は明日9:00〜になりました。

病室で手術着に着替え、看護師さんと一緒に

手術室へ向かうようです。



手術前日の食事です。



⭐️朝ごはん



通常通りの美味しいご飯です。



⭐️お昼ごはん



消化に良い注腸食でした。


本来ですと、21時まで飲食okで

夜に下剤を服薬しお腹を手術までに空にする

みたいですが、妊娠中のため極力服薬しない

ために消化に良い食事になりました。


この食事が手術前最後の食事になります。


お腹すいて寝られないかも〜〜😭😭




準備として…

・下の毛の処理

・おへその掃除

を看護師さんにしていただきました。


おへそは一応お家でも掃除しといたので、

そんなに汚くなかったはず笑

下の毛は、準備が甘くて結構がっつり

剃られました。

おまたから上3センチくらいは残して

他は全部剃ったかな〜って感じです。


ちょっと恥ずかしいので、お家で

済ませられるならば済ませたほうがよさそうです。




飲み物は明日の朝まで飲めるので、

水分でお腹を膨らませます笑

空腹は寝て誤魔化そうという作戦なので

今日ははやく寝るぞ〜〜☺️