こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございますバレエ
今日はお昼前から、だだっ広いとある広場で、とある踊りを踊ってきました💃
自分解放が目的の一つのこのイベント。日焼け止めと汗でベトベトになりながらも、スッキリしましたーーー!!
からの、実家に寄って夕飯食べて帰る。
今日は何時間電車に乗っていたのだろう?かなり移動した一日でした。
また新たな自分で頑張ります💪


ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


これまでの活動のまとめは
以前の記事の冒頭
→こちら
をご参照ください赤薔薇





必死のアプリ婚活で出逢った
彼氏との日々を綴っています看板持ち


こちらのつづきです。
一緒に生活できるのかしら
なんて視点も忘れてはいません↓↓



帰りは

途中駅まで一緒に電車で移動🚃


電車を待つときも

電車の中でも

ポイ活に勤しむ彼。



は〜〜〜

自分の感情に集中します。



今回は

ご飯のときも

家にいるときも

ポイ活してたけど

そこまで気になるレベルではなく

指摘しませんでした。


会話もしていたし

ながら会話は嫌だけど💔



でも

電車移動中はまあ気になる。

隣に立っていてもポチポチしてるんだから。



やっぱり嫌だなぁ。

一緒にいる意味がないじゃん。



でも、ふと思います。

彼が何をしていようと

自分がどう思うかは自分の勝手です。


結局、自分が不快な解釈をして

自分を不快感で満たしているのだと。




ずっと一緒にいるならば

最終ゴール🏁


そんなポチポチしなくても大丈夫だから

わたしと一緒にいるときはやめて!!!

と伝えること。



もしくは、

勝手にやめるよう誘導すること。


だけど今、

それを論破できる要素が足りない。





そこで下差し


そうだ!

視力訓練をしよう!

窓の外の景色を目で追って

日頃の目の酷使を癒すことにしました。



そして、ポチポチは

"わたしとのデートで使うお金を稼いでいる"

と思うことにしましたお願い




自分の心は自分で満たすのです。


他人に左右させない。



これは

この世界において

とても大事な心掛けです。




誰かに幸せにしてもらう。



そんな依存的な考えでは

わたしは幸せにはなれないのです。



自分を幸せにできるのは

自分しかいない。


これが本質です。



あとは

いかに解釈するか

いかに条件を揃えるか

いかに変化させていくか




ポイ活に関しては

行動するタイミングを決めています。


このままでは過ごしません。





最後は、

席がバラバラで空いたので

お互い荷物も重いし、別々に座りました。


彼が先に降りて


いつもの笑顔で

じゃあ、またね〜!

ちゃんと聞こえるように伝えてくれます。


この笑顔は好きです。




たくさん陽を浴びたし、気になってたスムージー!










つづくヒヨコ