どもです。

今日琵琶湖行ってきました。

昨日、私のいとこが主演の歌舞伎を見に久々に道頓堀まで行き、夜の部やったので終わりが遅く20:40。それから晩御飯を食べて帰って来たので23:30帰宅。
酒も飲んでたので夜釣りは諦め、今朝7:30に起きて、10時柳ヶ崎からスタート。

予想通り人は少ない真顔
あかんやつやね。

今日は、初めて自衛隊の前まで行きました。
小バスはいるけど、まともなサイズはおらず、ドラクロ5.5のネコリグに2回あたるも乗らず笑い泣き

少し南下し、定番ポイントの河口の岬から、ワンドまで流すも無チーン
全く釣れる気がせず真顔

で13半頃、たけし城🏯横に移動。
こちらはウィードもあり、ボートも集まってました。
ただ、キャロでは無滝汗

そろそろマジでホゲそうなので、小さくてもまず1匹と、足下の小バスにネコ投入。
…無視ポーン

セイラミノー…無視
ブースターブレード…無視
デスアダー4…無視
その後も、諸々無視…
きぃぃいいームキー

あ、、あれやってみよ!で、信じるものはスクワレル投入。
スクワレル61がなかったので今日はスクワレル67ニコニコ

一投目から反応ありびっくり
まぁまぁサイズがついてきた!

二投目で小バスが釣れたが、遊んでたら足下でハズレた。

口を使う動かし方がわかったので、しつこく投入し、トゥイッチ。

そして↓


追ってきてエラがかりした30有無

その後もしつこく投げて↓


またまたエラ付近に。
しかも同じ魚かと思うくらいの同サイズ。

どうも今日は食いがしぶいようでした。

最後に、におのでも1時間やりましたが、向かい風が強く、釣れる気もしないので終了笑い泣き

なんとか小バスでホゲ回避はしたものの、なんだかなぁ…でしたゲロー

ホンマ琵琶湖きついっす…

今日のゴミ

におのでブザビのパッケージを2個並べて捨てて行ったツワモノが…
なかなかやりよるねえー

次回はどうしようかねぇ…


ちなみに↓が昨日行った歌舞伎のポスター
(松竹座のポスターを拝借)


クライマックスは、なんと琵琶湖で鯉を捕まえるシーンでした笑
そして終演後、嫁さんに「明日わしも琵琶湖に鯉捕まえに行くわ」と伝え、許可いただいたのでしたてへぺろ

それにしても海老蔵さん、めっちゃ男前でしたわびっくり



ではまたー口笛