ちょっと前にYouTubeの看護師ざきさんが、

ウエルシアのこのツナ缶をオススメしてたので見つけて買って見ました。






味の感想はサッパリした感じのツナ缶でした。

アマニ油が37パも入ってるせいか、サラッとした感じの油でしたよ。

ツナ缶の油ってベトベトしてますよね。


そして塩分が0.22gって優秀すぎる。

一般のツナ缶って0.7g位ありますよ。


私はサラダの上に油ごとかけて他の味付けはしないで食べました。


味は薄いので少し塩味を足してもいいかも。


サラダにツナが乗るだけで満足感が増しますよね。


今気づいたけど製造者の伊藤食品ってあいこちゃん缶詰の会社ですよね?

あいこちゃん缶詰のヘビーユーザーなので嬉しいな。


あいこちゃんの缶詰で最近は、味噌缶を使って冷や汁。(今までは水煮缶を使ってましたが、味噌缶の方が美味しいです)

後は水煮缶を使ってトマト缶で煮込んだパスタを作ってます。(鷹の爪を入れてピリ辛に)


それにしてもいいツナ缶を発見出来て嬉しいです💡