北新宿第二地域交流館にて『ロコモ予防講座』を実施しました/【講師】院長・中村光伸先生 | 東京都新宿区「シワ取り・たるみ改善」 光伸メディカルクリニック STAFF BLOG

東京都新宿区「シワ取り・たるみ改善」 光伸メディカルクリニック STAFF BLOG

新宿フロントタワー3F、メディカルモールにある美容外科・美容皮膚科・整形外科・メディカルエステ・メディカルフィットネスを運営しています。


テーマ:

皆様こんにちは。

東京都新宿区

「シワ取りたるみ解消」

の光伸メディカルクリニックです。

 

昨日、北新宿第二地域交流館にてロコモ予防講座を実施し、たくさんのご応募の中から抽選にて30名様にご参加いただきました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

今回の講師は、院長の中村光伸先生が務めさせていただきました。

 

 

ロコモ予防の大切さと、”健康寿命との関係性”について。

またロコモ予防を必要とする世代の方が実施すべき”筋トレ”とは?について講義をいたしました。

 

その後は、日常生活に取り入れやすい、ロコモ予防体操をいくつかご紹介しました。

 

 

わざわざロコモ予防のために、筋トレ時間を設けるのではなく、

毎日やっている

・ 歯磨きタイムにはこの運動

・ 食卓に座る時はこの運動

・ お出かけの前にこの運動

といった形で取り入れていただければと思います。

 

昨日の模様は、北新宿第二地域交流館さまのホームページでもご紹介いただいております。

ぜひこちらもご覧ください。

http://kita-shinjuku.foryou.or.jp/news_detail.php?wid=w078&nid=139145

 

改めまして、ご参加いただきましたご利用者さま、北新宿第二地域交流館のスタッフの皆さま、ありがとうございました。

また機会がありましたらロコモ予防講座を開催させていただきたいと思っております。

 

 

■お知らせ

 

 

光伸メディカルクリニック スタッフBLOGさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス