キンツボ1月の様子 | VIEW THE MUSIC

VIEW THE MUSIC

~タニキン社長のつらつら日記

今年、1月7日の今年初の「学生バンド」の日に登場したのは、メジャーデビューしている売れっ子の若手ギタリスト、井上銘くん。素晴らしかったです。ほんと。湧き出てくる感がありますね。ギターが身体の一部のようになっておりました。

「学生バンド」の日は学生しかブッキングしないから、学生なんですけどみんなバークリーの学生さんたちだったわけです。リーダーは五十嵐祥子ちゃんでした。

みなさん、とても素晴らしい演奏だったわけですが、それにしても若いだけあってそれぞれの主張があって、ちょっと合戦的な演奏でゴチャ!っとなりそうなところもありましたが、それでも暴走はせずに落ち着いて行くところなんかは、みんな実践を踏んでいるし、よく勉強しているんだな~と思わされました。




こういう話題の人が何となく出ちゃうとか、なにげにすごい人出てるんじゃん!ってのはキンツボによくある話で、これは単にオーナーの宣伝欲が不足しているだけの話。
もっとやり手のオーナーだったら、ここぞとばかりにいろいろと宣伝活動でもするんでしょうかな~。。。

そうかと思えば、昨日はレギュラー出演していただいているSAZUKU&T-SLIM。
キンツボではお馴染みのユニットです。
昨日はゲストプレイヤーが多くて、気づいたら客席に俺だけ?みたいな感じ。
あとの人はみんな演奏しちゃってるし。。。SAZUKU&T-SLIMライブってのはキンツボ独特のアットホームライブをしてくれるので、そんな雰囲気で終始楽しませてもらったわけです。
客席で演奏している人もいるのでカメラにおさめるのが大変でした!

下は最近常連さんのIさん。ホントはギターなのに、テンション上がりすぎてボンゴに手を出しているわけです。鳥の雛みないなミョウチクリンな格好で叩いてるのが可笑しくてパシャリ!


いろいろな人に出演していただいていますが、やっぱりキンツボのやきとり居酒屋の雰囲気、アットホームな感じ、ゆるい感じ、自由な感じ、美味しい感じ、酔っぱらえる感じが好きなミュージシャンの方には末永く愛されていると自負しております。
もちろんお客様も、そういう雰囲気が好きな人が集まります。

キンツボって名前は知ってるけど。。。
という人も多いと聞きます。ぜひみなさんに遊びに来ていただきたいですね~!

キンのツボロゴ