お疲れ様です。

 

前回書いた会社の話が何かモヤモヤしたので備忘として書きおえておきます。

結局、新しい分野の専門性がなかったGMは消した、つまり、会社側がやろうとしているプロジェクトの長に相応しくないので部署移動になった。そして、それをバックアップしていた役員も別会社に取締役で出向、だけど、もう何もしなくていいよと元の会社の経営陣に言われたので数字作るセンスがないと公言されビジネスマンとしては終わった模様。

運用はいい時はどこまでも上がりそうなイメージだけど、ダメな時こそ真価が問われるので、淡々とやるのが一番いいと思いますね。と言うこともわからないのにお前が一番リスキリングしろと、ダメ出ししたくなるような応用の効かない役職者が日本の会社には多い。

 

この日本人のイメージに近いと思うのがドジャースの現在の監督ね。

案の定言い出した、大谷がランナーが出てる場面での貢献度が低いとね、ヤンキースの主砲、ジャッジも同じで塁に走者がいない時に二流ピッチャーからのみぼかすか打っている、当然点が大量には入らないから契約金の割に功績が足りていない扱いになっている。

一平の件が終わったら元々吹いた逆風の中あたりを強めてくる外野が多くなるのは日本もアメリカも一緒なんだね。

古巣のエンジェルスでもトラウトは自分からDHを取った大谷がいた時には全く打たなかったのに今はかなりホームラン打っているもんね、こちらも長期契約しているので外に出せない。MLBの経営手法は詰んでいるな。

 

それと例の元皇室カップル、マンハッタンから出て行きましたね、パチパチ。

なんでも、女性自身だかなんだか日本の週刊誌によるとコネチカットに移った見たい。

日本の血税持って出て行って州税が低いコネチカットに移るって、なんというかすごいね。

こう言う人は本当にご家庭での教育がどうだったのか、親の顔が見てみたいと言われてしまうだろうね。一般家庭ならまず間違いなく問われる人間の質の低さだね。

最終的にはNYの生活をみんなが忘れ去った頃に三井財閥が面倒見るんだろうね。

いやすごいわ。実力もなくNYに生活しようとするその根性ね。

 

多少見習わないといけないのかしら、でも秒で、●まれっ子世に憚るのマインドに耐えられないから無理だわ。