みなさん、こんにちは

 

健康志向が高まっている現在、トクホ商品もすっかり定着していますね。

しかし、トクホを飲み続けている人で痩せた方はいますか?

広告にも『脂肪の吸収を抑える』等書いてありますが、実際は効果が得られないのが現実です。

 

そこで今日は、なぜトクホ飲料を飲まない方がいいのか、その理由をご紹介します。

 

 

 

トクホ飲料を飲まない方が良い理由:健康を害す人口成分

 

トクホ飲料には、本来自然界には存在しない人工的な成分が大量に含まれていて、脳腫瘍やガン、肝機能の障害など様々な病気を引き起こすという報告がなされています。

 

代表的な成分を2つ見ていきましょう。

トクホの不自然な成分①:人工甘味料

 

これらは砂糖に変わる甘味料として糖尿対策の為に開発されたものですが、実際は真逆

消化器管系の機能を狂わせ、糖尿病やあらゆる病気を誘発すると結果が出ています。

 

糖質ゼロと言いながら、実際は砂糖の何十倍~何百倍という強烈な甘さが入っています。

ダイエット飲料や「健康増進効果が見込める」等というのはまったくの矛盾です。

 

トクホの不自然な成分②:高濃度カテキン

 

カテキン自体は緑茶の苦み成分で本来は危険な成分ではありません。

しかし問題は『高濃度』

 

脂肪を取り過ぎると太るように、特定の栄養素だけを取り過ぎるのも危険です。

 

海外では、高濃度カテキンによる肝機能障害の例が10件以上あり、販売禁止になっています

他にも本来がんを予防するはずの成分なのに、逆に発がん性が摘発されたりと、深刻な副作用の報告が後を絶ちません。

 

トクホを飲まない方がいい理由②:「大手メーカーだから大丈夫」はNG!

トクホは成分の有効性を調べる期間が短く、被験者の数も極めて少ない。

トクホ商品の多くは調査機関が3ヶ月ほどで、その結果「効果あり」としてますが、実は3ヶ月を過ぎると効果が停滞、それどころか悪い影響が出るケースもある事が明らかになっています。

つまり、トクホ商品の多くが本当に効くかどうか分からず、副作用のリスクも拭いきれないのです。

 

 

なんでも取り過ぎは良くないので適度ならいいかもしれませんが、トクホだから大丈夫と頼り切っている方は要注意です!!!

じゃ、何を飲んだり食べたりすればいいのと疑問に思った方は、ぜひつるみ治療院でご相談下さい。

無料カウンセリング実施中です!

 

では、今日はここまで

また良かったら見て下さい(^^♪

 

つるみ治療院

HP:http://tsurumi-shinkyuu.com/

TEL:048-952-5472