仕事を辞めてすごく後悔した事もあれば

かと言って

このまま続けていても、結果的にいつかプチンと糸が切れてしまうのもどこかで分かっていた。


ずっと何かが抜け落ちた状態だ。


悔しいけど

どうして辞めてしまったんだろう、、

という、後悔ばかりでもなく


何かから解放された気持ちもあり

行ったり来たり繰り返して

自問自答して

これで本当に良かったのだろうか?


色んな思いがぐるぐるして


だけど

ずっと張り詰めていたものが切れてしまったのだ。

また再びつなぎ合わせる事は、今の私には到底無理で


誰かを恨んでも

文句を言った所で今の私が何かが変わる訳でもない。


でも


選択せざる得ない程、

私自身は限界だったと言う事だ。


旦那が言う様に

心をこわしてまで働くことは無い。事に

だけど本当はとっくに心は壊れていたのだ。


大丈夫。

自分に言い聞かせても

今までの自分は誰も肯定してくれない。


自分のしてきた事

やれた事

誇りを持ってた。

自信を持ってた。

生まれて初めてだった。


でも

こんなに簡単に何にもなかった事になってしまう。




旦那は金曜日から出張で、

娘との時間がとてつもなくしんどかった。

気を紛らわそうとママ友を呼び、家で子どもたちを遊ばせ

二人でいるよりはいいかな。と思いながらも

ものすごく疲れて

でも二人だと娘に暗い顔ばかり見せてしまう事が分かっていたから

私は、、、



周りから見れば、変わらない週末。

人の心なんて、見た目じゃわからない。

だから私も、他人をみて羨むのはやめようと思った。

みんな抱えているものも違い

大きさも、感じ方も

みんなみんな違い

みんな一生懸命山を登ったり下ったりしているんだ。