心の中を整理したくて

でもどこからしていいか分からなくて

とりあえず

家のなかの物をとことん片付けた。


不要なものはリサイクルへ持っていき

ユニクロ系の衣類は、店舗のリサイクルBOXへ

旦那の着ない服も分別して

使わない家電も処分した。

必要以上にある化粧水やクリームも使いきった。


トイレのマットは不要と言うけど

私はある方が落ち着く



娘の棚を整理して

不要な服は通ってる保育園へ

その他の物は娘と厳選して処分した。


娘も最近、片付けが随分出来る様に

なってきた気が、、、しなくもない。



気持ちがもやもやしていて

お片付け系のYou Tubeばかり聴いていた。



神さまは、きれいな場所にしかやってこない。

神社も、きちんときれいにしている道を歩くらしい。

神さまは綺麗好きみたいだ。





✳✳✳✳✳




昨日は旦那と娘が川で遊んでいた。

その間、私はぼーと片付けたりのんびりできた。








今日は旦那がワクチン接種1回目だったので、

私が娘とお出掛け、、、と言っても


緊急事態宣言の中なので、

ダイソーでいつものシールノートを買い

いつもの銭湯に行った。


飽きもせずシールノートをして

飽きもせずまたいつもの銭湯に行き

娘はとても喜んでいた。








毎日図鑑の本を開いて

動物や恐竜の名前を言ってる。

毎日保育園からは、大量の虫達と帰ってくる。








自分の機嫌は自分でとらないと

誰かにとってもらおうなんて考えてはだめだ。



コンビニでカフェラテを頼んだら

店員の人のミスでミルクが入ってなくて

暫く待たされた。


その後店員さんが、

「お詫びに」とくれたお菓子が美味しかった。


待たされた!と思ってしまうか

それともお菓子をもらってラッキーと思えるか

結局自分次第


私は今日、たまたまラッキーと思えた自分に、

娘にもそうであってほしいなと

その時ふと思った。




明日からまた仕事だ🌞