木・金と会社をズル休みをした


甘えと言われてもいい。
勝手なやつだと避難されてもいい。
なんなら、クビになってもいい。

どうしても足が向かなかった。



そして、今日から3連休はじまり、
計、5連休と言う、何とも贅沢な連休です。

まぁ今日からは、娘とずーと一緒女の子


罪悪感からか、昨日は
何とも後味の悪い、仕事の夢を見た。


身体と心が限界を迎えていたのだ。
休んでいいよ。って声がした気がしたのだ。


一応、心療内科にかかり
うつ病の薬を処方してもらって数年。

とは言っても、
私がうつ病?いやぁそんな事なかろう。
こんなに元気だ!大袈裟だ。と思う事もあれば、

あ、、
何かこのまま行くとまずいかも。と
少し危機感かんじる事もあり。


ただ、薬を服用しないと
猛烈な頭痛がやって来るのは確か。
やはり軽度の鬱なのかもしれない。


きっと世の中の大多数の人が、
悩んで、もがいて、落ち込んで、
必死に立ち上がろうとして
多かれ少なかれ、みんなきっとそうだ。


冬になるに連れて、気分は下がりやすい。
それに加え、
今は新型コロナの影響で、更に気分も滅入りやすい。


だから冬は、気分の下がらない様に、
冷えに気をつける!
太らない様に気をつける!
ダークな色の服は着ない!


あ。言い方


冬の気分の上げる方法虹

身体を温めて、血流改善
お水をいっぱい飲もう
元気出る、明るい色の服を着よう


下がらない為にではなく、
上げていく為に。






年末大掃除



実は好きなのかもしれない
やり出すと止まらない、冷蔵庫解体!


シンク下の引き出しも、鍋も全部出して
要らない物を選別。



思い切って、
揚げ物の鍋とオイルポットを処分。



揚げ物大好きで、
週1は何かしら揚げてたのは、遠い昔。


娘が生まれてからは、
恥ずかしながら揚げ物はしなくなった。

家族3人。
食事もそんな量は作らない。
卵アレルギーで偏食なので、大体食べれる物は偏ってる。


いつか揚げたくなれば、
フライパンでも代用出来るだろう



たったそれだけの決断ではあるが、
小さい決断を沢山して、すっきりした。



まぁね
わが家はわが家なのだ。




まだまだ模索中