三つ星レストランでランチ会♪ | 愛されオーラの作り方

愛されオーラの作り方

リッチ再婚カウンセラーが、あなたの思考と感情を整理し エネルギー思考法で あなたがより輝くオーラの作り方を教えます。

こんにちは

昨日 「ハッピーミリオネアと三つ星フレンチを楽しもう会」
に 行ってきました。

場所は、ガストロミー ジョエル・ロブション恵比寿

こちらのお店の前は、恵比寿駅から
雨にぬれずに 地下からいけるので
地下の入り口の前は、何度も通っていたのですが、
こんなに素敵なお店とは、全然知らず…

意識してみないということは、恐ろしいことです

地下から 一階に上がると
素敵なお花が…
優雅な時間のはじまり

タイトルにあるように 
ハッピーミリオネアの深谷 孝子さんに 
テーブルマナーの基本を
教えていただきました。

フランス料理の歴史的な背景、
イギリス式とフランス式のマナーの違いなど

曖昧だったことが、クリアになって 
とても 勉強になりました。

お料理の盛り付け方・味覚・彩り
すべてが、芸術作品のようですし
食欲をそそられます。
何より とっても美味しかった
素材の味 それぞれが、主張しながらも
纏まっていて 絶妙なハーモニーを奏でている
という感じです。
(本当は、写真を撮るのは、マナーとしてどうか
と思ったのですが、個室で女性ばかりなので
孝子さんルールでOK!ということで撮影いたしました。)




五感が高まり 満たされ
豊かな とても幸せな時間でした。


そして 深谷孝子さんのランチ会ですから
もちろん事前課題がありました。

DVDを2本観るとというもの
・バベットの晩餐会
・ザ・シェフ
どちらもボキャブラリーを増やすという意味からの
鑑賞でしたが、やはりそれだけではなく
どちらにも とっても深い意味が込められてます。

私としては、バベットの晩餐会では、
自分がどう生きたいのか?とか
時代背景や宗教観なども考えさせられたり…

ザ・シェフでは、行動するということや
仕事について考えさせられたり。

もちろん 人それぞれの感想なので
正解はあってないようなもの
なのですが…
事前課題があったから さらに
中身の濃ゆい時間を堪能出来たのだと
思います。

途中 私の白ワインがぬるくなってしまっていたのですが、
(ぬるくなるまで飲んでいなかった私が悪い
スーッと冷えたワインに取り換えてくださったのには、
感動でした。
この気配りが、やはり三ツ星レストランなんですね

昨日は、皆様 女性の方々ばかりでしたが、
こんな素敵なお店で 
男性にスマートにエスコートしてもらったら 
惚れ直しちゃうなぁ…なんて思ったりして

日本の男性は、照れ屋さんで慣れてないから
嫌がるでしょうが、やはり 女性としては
愛する夫や恋人と一緒に 至福の時を過ごせたら
幸せだなぁと 思いました。



読んでいただいてありがとうございました。