危ない教団(・c_,・ ;)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード・Javardry関連wiki
[ウィザードリィ] ブログ村キーワード
きんぐ73
6階。スタートは(12・7)だが、この階は一気に攻略は出来ず、7階とセットで攻略する必要がある。7Fに降りる階段も無い。どうやって移動するのだろうか。
きんぐ75
冒険者の名前が変わっているが、金も貯まったので転職を済ませた。バルキリーと僧侶は同じ職業をレベル1からやり直し。というのも、私のポリシーで経験値を揃えたいからだ。レベル1からにはなるが、魔法は覚えたままだし、装備も強力なので、元の戦力に戻すのはそれほど難しくない。経験値稼ぎには1階のTDN君が最適。司教は二人でも良かったが、僧侶に比べ装備が少なくなる。私の場合、転職は魔法を覚えさせるよりも装備の楽しみを重視している。同じ職業は入れたくないのもある。さて、ロードになったので、2階で抜けなかった剣が抜けるようになる。ロード専用装備、薔薇十字の剣が手に入る。
きんぐ74
戻って6階。入り口すぐの(14.4)に調査団がおり、この階に怪しい神殿があるという。また近くの(17.7)には何やらパスワードを求める装置があるが、今のところ皆目わからない。
きんぐ76
(4.10)に門番。どうやらこの左上の一角がうわさの神殿のようだ。証しといわれても持ってないので、今は入れない。
きんぐ77
左下のエリアには、盲目の礼拝堂と称するダークゾーンの一角がある。(4.1)には書物が置かれており、何かヒントのようなものが綴られている。
きんぐ78
ワープを利用をすると右上のエリアに行ける。(17.14)あたりに出るが、中に入れない。隠し扉もなく、(14.14)に入ると先ほどの礼拝堂と同じ文章がある。時を逆さということで、周りを反時計回りに歩いてみると突然ワープし、中に入ることができる。中央の(17.17)で、生贄を捧げよとあるが、これはあのブッチャマンの部屋の奥にあった、内臓の瓶詰を持っていれば、7階へとワープする。
きんぐ79
ワープ地点は(17.17)。7階は一方通行のワープ移動が多い。
きんぐ81
雑魚も強くなってくる。ウィザードリィで有名なグレーターデーモンも登場。本作でも魔法は相変わらず効きにくく、仲間も呼ぶ。やっかいなモンスターだ。
きんぐ82
ここの奥には緑の泉があり、入ると全員が毒になる。しかし試練なので入らなくてはならない。出たあとは毒を回復しておこう。
きんぐ83
(4.5)から床の模様のある長い通路がある。別に仕掛けはないのだが、一歩一歩あるくごとに「金」「暴力」「S○X」と放送禁止用語まで音声ボイス入りで聞こえてくる。最後のほうには奇妙な男と女のうめき声。う~~ん、危ない(;-,_っ-)
きんぐ84
ひたすら歩き回り、どうやら最後の(8.16)に到着。ボス戦かと思ったが、ここまで踏破しきったということで、資格の証しである、山羊の指輪をくれる。毒沼に漬かっていないともらえない。その後、6階へと飛ばされる。
きんぐ85
山羊の指輪を持っていけば6階の神殿を通してもらえる。中に入るが、ひたすら神殿内を歩き回らせられる。どうやら死ぬまで出られないらしい。しかし隠し扉を探せば、中央に入れる。中に幹部と思わしき者がいて、われわれはキング教団だと名乗り、死ななかったことを怒って襲ってくる。
きんぐ86
見た目は強そうだが、転職した冒険者の敵ではなかった。あっさりと倒れ、何か本を落とした。しかし今回ロードのHPが少ないのが気になる。全員レベル・VITは同じなのに、司教の次に少ない。装甲が厚いからいいということだろうか。好きな職業なので納得いかない(・c_,・ ;)
(追記:ロードのHP成長率は、現在は改善されている)
きんぐ87
ドラゴンの落とした本には、パスワードの文字が書かれていた。これを6階入り口近くで入力すれば、最終8階へとワープできる。キングがいるのだろうか。次回最深部へと進む(`・c_,・´)

次回は「ギアガの大穴?(・c_,・ ;)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD