特上の合成屋(`・c_,・´)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード・攻略wiki
[工場] ブログ村キーワード
ごー805
炎の神殿の次は、雷の神殿。ミスティパスの順番で。
ごー806
神と話し、神殿をつなぐワープを作ってもらう。もう一度話すと、神はシェイクの生活について口をはさもうとしてくる。シェイクはあわてて断っていたが。
ごー807
石碑から前の世界にワープし、雷の宝玉を作っておく。
ごー808
ダフラルは特に変わりない。無人の工場に入る。
ごー809
鍵つき扉を開ける。クリア前でも行けてたね。
ごー810
中はドッグタウンのような、機械の多い場所。人がいたが、どうやって入ったんだろう。
ごー811
奥に動かないリフトがあるが、近くで雷の魔法道具を使うと、電気系統が一部回復して使えるようになる。
ごー812
雷の特殊素材を手に入れた。この世界はこれで終わり。
ごー813
3番目は氷の神殿。
ごー814
同じようにワープを作ってくれる。2回目は忙しいと断られる。
ごー815
氷の宝玉を作っておく。
ごー816
略奪団の隠れ家にいくが、誰も居なくなっていた。どこにいったんだろう。
ごー817
ヂェナのレイニスの母親の所へ行くと、レイニスが脱獄したという話を聞ける。探しに行こう。
ごー819
とある村の跡地にいくと、家屋の裏でレイニスを発見。どうやら脱獄は本当だったようだ。仲間と海に脱出する腹積もりらしい。
ごー820
そこへ母親がレイニスを諭しにやってくる。レイニスは恵まれない人から略奪するわけではなく、リートファクターの人間から何かを取り返すための略奪という。その何かは言わなかったが、脱出に向かっていってしまった。
ごー821
ヂェナに戻り母親と話す。レイニスの真実を知ることが出来たお礼にと、宝の場所を教えてくれる。西となっているが、東の間違いだろう。
ごー822
氷の大樹の頂上で、氷の特殊素材を発見。これでこの世界は終了。
ごー823
4番目は水の神殿。
ごー824
ワープを作ってもらう。2回目は同じく断られる。
ごー825
前の世界で、水の宝玉作り。久しぶりの東洋の世界。
ごー826
怪異共の巣窟へ。
ごー827
中で水の魔法道具を使うと、見通しの悪い地下へ出る。道はほぼ一本道だが魔物がうっとうしいので、堂々歩きにしておこう。先で階段が二つあるが、まず牢屋の柵を越える方にいこう。
ごー828
鍵を開けると、鍛冶屋の春火がとらわれていた。魔物から鍛冶を頼まれ、断ったらとらわれたということだ。その後町へ戻っていく。
ごー829
もう1つの階段は、床の色が変わるエリアへと続く。ここは魔物はおらず、岩を特定の場所へ押していく仕掛けがある。途中、死という床に乗せたり、隅に置いてしまうと失敗だ。その場合エリアを出入りしよう。少し進めたら先回りして、確認してから押していくといいだろう。
ごー830
ここまで持っていけばOK。障害が消えて、先に進めるようになる。
ごー831
奥にはセーブ・回復クリスタルがあり、ボスが居た。
ごー832
百足(むかで)の大妖怪。技は、単体3連続HP吸収の大吸血、全体スタンの大咆哮、ランダム2体狂気の操りの針、ウィンドマックス、全体毒・SP減少・特技封じの嘆きの風。怖いのは狂気くらいなので、リボンやフォーセンシズで防いでおこう。
ごー833
奥には水の特殊素材と、リゼ用の魔攻剣が手に入る。だが、この武器はHPがえらいことに・・。
ごー834
秋水京に行くと、春火の鍛冶場が開いている。2軒目の合成屋だ。
ごー835
サンドラールと同じく、アイテム・武器・防具と各種ある。サンドラールで最高のものを、さらに組み合わせるもので、すごい装備な分作るのはなかなか大変だ。この世界はこれで終わりだが、鍛冶屋があるので、たびたび来ることになるだろう。

次回は「ゲーセン!(`・c_,・´)
残り3属性の大地・風・光の世界を進めていく。
つづく(`・c_,・´)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD