地獄の沙汰も(´・c_,・`)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード・Javardry関連wiki
[三途の川] ブログ村キーワード
きんぐ104
8階の大穴に飛び込むと、さらに深い迷宮が待っていた。マップは縦に区切られているが、上下は少しずれながらループしている。真ん中のスタート地点からひたすら上か下に進むと、いずれは元の位置に帰ってくるので、実質長い道のりで一周するだけのマップだ。入り口すぐ近くには帰還ポイントがある。
きんぐ105
一旦街へ帰れば、次からは8階まで行かなくても、直接新ダンジョンへ進める。ここからはゲーム後半戦。ここまでは先輩プレイヤー様の情報を見て、マップの抜けなどを確認していたのだが、ここから先の情報は無く、完全自力で攻略していかなくてはならない。気合が入るぜ(`・c_,・´)
きんぐ106
スタート地点から出てすぐの(10.12)。あたり一面川ということで、足元も水に漬かっている。
きんぐ107
ひたすら歩き回ってマップを埋めて行く。(9.17)には、ここは彼岸と書かれたメッセージ。ということはここは三途の川?地獄の世界なのだろうか(・c_,・ ;)
きんぐ108
雑魚戦。名前は違うが、ひたすら仲間を呼ぶ、あの有名モンスター。あっちのゲームでも、穴から落ちてきてすぐの世界に出現していたね(*´,_っ`)だがさすがに大魔神は呼ばないようだ(´・c_,・`)
きんぐ109
さらに進んで(2.10)でメッセージ。確かに普通に歩いても永遠に続く道だが、(15.12)で発見した隠し扉から先に進める。寺院というのは2階のことだろうか。
きんぐ110
(2.2)には何やら老婆がツボをかき回していた。とんでもなく高い値段だが、価値のあるものを売ってくれるようだ。金も少々あまり気味なので買ってみると、真珠色のエリクサー。飲むと莫大な経験値をもらえるというものだ。何個でも買えるが、とりあえず図鑑登録用ということで商店に売っておこう。
きんぐ111
(1.18)から次なる階へ。歩き回った割にはほとんど何も無く、階段自体も入り口からそう遠くない位置。まだ序の口ということだろうか。ただ問題はテレポートが使えないということ。こちらの世界にもエレベーターがあれば良いのだが(´・,_っ・)-3

次回は「牛神神社参拝(`・c_,・´)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD