次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード
[神龍] ブログ村キーワード

各地の強敵狩り。全員のレベルを50以上にしてから挑む。
兄妹367
最初は最強の精霊ソフィーヤを再訪問。おにゃのこ、とは女の子のこと。
兄妹368
豊穣の巫女ソフィーヤは、2回行動でパターンが決まっている。
TPが貯まると、攻撃魔法のところで大技を出してくる。
①アスムプティオ+単体魔法(アースグレイヴorダイヤミサイル)
②エンジェルフェザー+単体魔法
③単体魔法+単体魔法
④アースエンハンス+アースストレイン
⑤ディスペル+単体魔法
⑥アースストレイン+ヘイスト

大地魔法中心なので単調と思いきや、元々の魔法力が高く簡単ではない。アホ花やランドローブ、耐震器具で耐性を高める。状態異常は毒・沈黙・スタンが入るが、毒と沈黙は豊穣の光でHPごと回復される上、魔力まで高まってしまうので、入れるならスタンのみ。ここは運の良いお兄ちゃんにトオルハンマーとオヤジをつけ、TPが貯まりやすいスキルにカスタマイズ。オヤジの技ならTP減衰が狙えるので、TP技を防ぐことが出来る。たまに沈黙まで入ってしまうのが玉にキズ。涼子はシェルパンを中心にバフ、メグはディスペルや回復。アレックスもハーケンで攻撃に参加しながら、ピンチにはバリア。ソフィーヤの強化は行動順を参考に、ジト目やディスペルですぐに解除する。HPが減ると豊穣の光が多くなるので、阿修羅覇鳳拳で一気に決めよう。目安レベルは50~。
兄妹369
勝利すると奴隷精霊になってくれる。清彦はもふもふの動物よりも、ソフィーヤにもふもふ(優しく触る)して欲しかったようだが、遠慮されてしまう。
兄妹370
奴隷精霊としてのソフィーヤは、魔法力の高さがピカイチ。エンジェルフェザーなどのバフも魅力だ。
兄妹371
精霊をそろえてニケロのところにいくと、清彦たちに興味を持ったらしく遊んでくれると言う。バトルをするかどうか選択できるが、おそらく最後の挑戦になりそうなほどの強敵。当然後回し。
兄妹372
次は女子寮へ。今度は最後の鍵があるので入れてしまう。喜ぶ清彦と嘆く涼子。デュフフwwは、オタク特有の笑い声らしい。
兄妹373
黙って侵入したので、黄色い悲鳴。
兄妹374
3人組はHPが低めなので、力で押し切る作戦でいく。ガラムに闇特化のスキルや装備をしておく。ソフィーヤにもらったねこみみバンドもつけて、狙われにくくしておこう。他のメンバーは沈黙防止あたりで。
兄妹375
アレックスは完全に盾でガード。涼子は1ターン目にガラムにキリエエレイソン、ガラムが覚醒、メグはBBA32(読みと意味は自重)にレックスエーテルナ。2ターン目で涼子がブレッシング、ガラムがイービルデッド、メグがディスペル(柔道部の会心が怖いので)。
キリエエレイソンの効果で、安心してガラムが攻撃に専念できる。イービルデッドのみの攻撃だが、うまくいけばBBAに睡眠が入ったり、会心が出たりして大ダメージが期待できる。2~3ターンでうっとうしいBBAが倒れるので(ゲームの話ですよ)、あとは楽に戦えるだろう。目安レベルは50。
兄妹376
レッツ物色!(清彦談)ということで、室内を調べてみよう。奥のタンスに、状態異常と特殊バステを完全に防ぐ、ストライプクロスが入っている。伝説の縞模様の布らしいが、もはや警察では不足と見て、涼子にFBIに通報されてしまう。
兄妹377
荒涼の祠からワープして、竜棲の台地最奥へ。神龍がいるので、腕試しが出来る。
兄妹378
女子寮と同じように、こちらも短期決戦で一気に決める。今回もガラムの闇魔法が主役。今度は多段攻撃がないので、ねこみみは涼子あたりにつけかえよう。装備は水鏡の鎧や炎の盾、あとは物理耐性。アレックスに睡眠耐性。
兄妹379
1ターン目にアレックスがウィークエネミー(素早さを落とすため)、涼子がガラムにキリエエレイソン、ガラムが覚醒、メグが先読みのパーティヒール。状態異常を入れられてしまったらリセット。2ターン目にアレックスがトータルヒーリング、涼子がブレッシング、ガラムがアビス、メグがレックスエーテルナ。ブレッシング一回でも倍加の効果で、会心が出れば6000程度減らせる。回復がうまくいけば、重ねがけの余裕も出来る。一度はイオナズンが来るが、ガードかバジリカで乗り切ろう。目安レベルは50~。
兄妹380
神龍に勝ったらお約束、ということで願いを一つかなえてくれる。
兄妹381
メンバーが美味しい物やら軍事力やら富やら、いろいろな願いを考える中、清彦がこれで決まりとばかりに願い事を言ってしまう(ウーロンじゃん)。神龍はすぐさま願いをかなえると、ではさらばだ、といって去ってしまった。しんりゅうではなく、シェンロンだったようである。
兄妹382
メンバーの反応はさまざま。もったいないやら、冷たい視線やら、私のをあげる(百合音)やら。
兄妹383
しかしもらった物は、高性能な装飾品。今後の役に立つことだろう。
兄妹384
マグーンの高額商品を買っておく。
兄妹385
闘技場のチャンピオンに挑戦。
兄妹386
攻撃が激しく、戦闘不能0が難しい魔砲少女。また3ターン以降は、バフ・デバフと入れ替えがまったく使えなくなる。攻撃パターンは、ある程度決まっている。
①フラッシュインパクトorアクセルシューター
②ディバインバスター(たまに①の攻撃)
③ディスペルフィールド(セリフが入る)
④①or②
⑤①or②
⑥①or②
⑦ディスペルフィールド(以下4ターン毎)
以下④~⑦の繰り返し。

TPが50貯まった時点で、④~⑥のところでTP技を出してくる。④⑩辺りが多い。
ガラムにサバイバルロッド・神秘の布・山吹色のお菓子。その他なるべくHPやMPの上がるもの。メグにねこみみ。パッシブもHP・MPブースト。
兄妹387
各ターンのアレックス(ア)、清彦(清)、ガラム(ガ)、メグ(メ)の具体的な行動。①(ア)ガード(清)アクティベーション(ガ)老酒(メ)パーティヒール
②(ア)トータルヒーリング(清)ガード(ガ)老酒(メ)ガード
③(ア)ガード(清)アクティベーション(ガ)マダンテ(メ)老酒
④(ア)ガード(清)阿修羅覇凰拳(ガ)ガード(メ)バジリカ
⑤(ア)ガラムにMP回復(清)ガラムにMP回復(ガ)老酒(メ)パーティヒール
⑥(ア)トータルヒーリング(清)ガラムにMP回復(ガ)老酒(メ)ガード
⑦~⑨回復しながら適当に待機。
⑩魔砲少女の2度目のTP技。前の二人がガード、他はホーリーグレイル。
⑪2回目のマダンテで勝利。

攻撃は、阿修羅覇凰拳と2回のマダンテのみ。必要以上の攻撃はTPを貯めさせてしまう。スターライトブレイカーは、1回目はバジリカで防げるが2回目は間に合わないので、ホーリーグレイルで二人分防ぐ。確率は2分の1だが、後ろの二人を狙ってくれれば、誰も死なずに勝てる。アレックスならガードでこらえられることもあるようだ。目安レベルは50~。
兄妹389
勝利すると、レアなアイテムがもらえる。
兄妹388
皆伝の書はTP持ち越しが出来るので、最初から大技を出すことが可能だ。今後の強敵に大いに役立つことだろう。

目安レベル50台の敵は倒した。平均レベルは55くらい。

次回は最終回「異世界へ(`・c_,・´)
異世界に突入。つづく(`・c_,・´)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD