次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード
[ロボット] ブログ村キーワード
やりたいゲームを二つも見つけてしまった。一つは長編で前作からの続き物。、もう一つは大長編でリニューアルされたもの。どちらも楽しみにしていたものだが、大長編の方は年末年始に取っておこう。しかし記事に出来るかは微妙だ。ボリュームがすごいので、紹介だけに終わるかもしれない。リアルのことも少し撮りだめしてるものがあるので、このゲームが終わったらそれをアップしてから、次のゲームに向かうことにしたい(`・c_,・´)
げん243
魔王討伐に向かう前に、仲間を集めよう。行ける所がかなり増えている。まずはイリアが居る帝都へ。
げん244
イリアは帝都のショップで働いていた。話すと店の引継ぎが出来たら、戻ってくれるらしい。それには素材が必要だそうだが、クリスタルは氷洞で集めておいたのですぐ渡せる。
げん245
ということでイリア獲得。って選手じゃないか(´・,_っ・)-3
げん246
次はキーアを呼びにいくため、妖精国ミリエントに行く。
げん247
訓練所で聞くと、実地訓練のため森にいるという。そのとき、突然魔物に襲われているいう緊急連絡。
げん248
さっそく救助に向かう。妖精だけでは心許ないので、急ごう。
げん249
場所が切り替わって、事件が起きる前。実地訓練が終わり点呼を取ると、生徒の一人が居ない。指導係のキーアとレフィーネで探しに行く。
げん250
奥にノーラという生徒が、今にも魔物に襲い掛かられようとしていた。魔物に立ち向かうが、二人ではかないそうにない。応援を頼んでる間、時間稼ぎをする。防御や回復を中心に、10ターン耐え抜こう。
げん251
リックとアスカが間に合った。4人なら勝てそうだ。
げん252
レフィーネとアスカは強制参加。いつもの4人以外で戦闘するのは初めてだが、レベルさえ上がっていれば初期装備でも問題ない。状態異常も狙えるので、落ち着いていこう。
げん253
生徒を助けたので、王女様にキーア達を連れて行きたいと願い出ると、快く許可してくれた。これで妖精組ゲット。物じゃないけどさ(´・,_っ・)-3
げん254
以下はサブイベント的なものだが、少し回ってみよう。
げん255
闘技場があるらしいぞ。
げん256
闘技場にいくのに5000Gかかるが、ちょうどルドガーが通りかかり一緒にいくついでに、この間の借りということで支払いをしてくれた。
げん257
最初の相手は阿修羅。なんか強そうだぞ。勝てば、次の相手を選択できるようになる。
げん259
大技もあったりして、初戦から油断ならない。
げん258
勝つと闘技場ポイントがもらえ、さまざまなアイテムと交換できる。極めてみるのも面白い。
げん259
次はこの街へ。
げん260
入り口近くにアイテムを欲しがる子供。渡すと、出口から別の場所へ行ける。
げん261
お宝がいくつか落ちている。光っていないので、見落としのないようにしよう。奥には人が倒れている。
げん262
とりあえず生きていたようだ。街へつれて帰る。
げん263
記憶喪失らしいが、名前とこの街の住民であったことは覚えている。
げん264
そこに子供が襲われているという知らせが飛び込んでくる。
げん265
アイテムを渡した子供が襲われていた。そこにダガスが割って入り、銃の早撃ちで一瞬にして魔物を葬る。
げん266
どうやら子供の父親と知り合いだったらしい。
げん267
父親はダガスのことを覚えていたが、ダガスは記憶喪失のままだ。記憶を取り戻すまでは街には戻らず、パーティに加わることになった。この後のイベントはゲームの完成後に実装されそう。
げん268
もう一つ、この街の武具屋から火山に変なロボットがいるので、何とかして欲しいという依頼。またこの武具屋では、炎・火傷対策になる装備が売っているので、買っておこう。
げん269
レンジ火山はここから。
げん270
火の魔物ばかりだが、弱点は氷ではなく水であることに注意。
げん271
途中に3体ほど通せんぼモンスターがいる。どれも火・火傷対策は共通なので、戦闘は割愛。
げん272
例の人も3度目だ。
げん273
属性と少し強さがアップしたくらいで、ダンジョン内では比較的倒しやすい方だ。
げん274
勝つと、聞いてなかったほうの質問ができる。たいした情報じゃなかったけど(´・,_っ・)-3
げん275
山賊を操っていた魔物が登場。因縁があるらしいが、果たして?
げん276
奥に目的のロボットらしきものが居た。
げん277
何かかっこよくないぞ。突っ込みどころがありすぎるってのは、何かのネタなのかな?ちょっと調べたら、らんダンにもいたらしい。もう忘れちゃったけど┐(´・c_,・`)┌
げん278
ロボットなので雷に弱く、なぜか麻痺も入る。
げん279
倒すと、なんか別なのが出てきた。今度は中に女の子が入って操作しているようだが・・らんダンネタは完全に忘れちゃってわからない。先ほどより少し強いので注意(;-,_っ-)
げん280
倒すと、この子も仲間になってくれる。
げん281
最奥には開かない扉。オーバーテクニカルを覚えるルートを選ぶと、出入りできるようになる。これで一通り回った。

次回は最終回「未来へ向かって(`・c_,・´)
いよいよ魔王の元へ向かう。つづく(`・c_,・´)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD