次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード

[魔王] ブログ村キーワード

ぼうけん140
最終盤ではあるが、長くなりそうなので2回に分ける。今回だけでも最終回と出来る内容なのだが、そのわけは最後に書くことにする。

さて魔王城突入といきたいところだが、ここで問題があった。ここまでどんな場所でもついてきた猫たちだったが、動物の勘なのか入城を拒まれてしまった。ということで、猫たちはここでお役御免となる。
ぼうけん141
猫コレクターの所へ連れて行き、クエスト完了。長い間お疲れ様(*´,_っ`)
ぼうけん142
改めて魔王城へ向かう。ここは中庭のようだが、毒沼もあり恐ろしい雰囲気だ。しかし猫たちがいなくなると後ろがスカスカというか、これが本来普通なんだけどね(・c_,・ ;)
ぼうけん143
出てくる雑魚モンスターは強力なものばかり。背景もいかにも魔界といった感じだ。
ぼうけん144
まっすぐ奥に進むと怪しい扉があったが、はじかれた!バリアーだろうか?両脇には4色の水晶球のようなものがある。これが鍵になるのだろうか。
ぼうけん145
近くに階段があるので入ってみる。
ぼうけん146
しばらく進むと、牢屋にとらわれの女性の姿があった!王様の探していた姫だろうか?扉の前には悪魔のような騎士が立ちはだかっている。
ぼうけん147
近づくと問答無用で戦闘だ。デュラハンというのは首のない騎士だが、戦闘前には首があったような(・c_,・ ;)という突っ込みはどうだろうか。大して強くないのでサクッと倒す。
ぼうけん148
ボスを倒し中に入ると、やはり姫だった。こういうところでこの選択肢は必要なのだろうか(・c_,・ ;)断ると、なんで意地悪するんですか、とベソをかかれる。連れてかえってあげよう。といっても、脱出アイテムとワープであっという間だ(´・c_,・`)
ぼうけん149
姫が無事帰ってきて感激の王様。何かお礼をしたいそうだが、姫の進言で2階の宝物庫を開けてくれるようだ。
ぼうけん150
ついに最後の勇者の装備を手に入れた!あとは勇者の資格をもらいにいこう。
ぼうけん151
勇者の装備が揃ったのでここから天空城へ行ける。
ぼうけん152
女神様に謁見。魔王を倒せる者を心待ちにしていたようだ。
ぼうけん153
女神様の力で勇者になった(*´,_っ`)勇者は全ての武器防具が装備でき、全ての魔法・技が使える。が、私が覚えたのはワープのみ。装備も一択だし、ストーリ的な意味合いだけだった(´・,_っ・)-3
ぼうけん154
改めて魔王城へ。バリアーを破壊すべく探索する。4層に分かれているようだ。
ぼうけん155
左上には火のステージ。そんなに広くもなく、ボスの姿も見える。
ぼうけん156
ポピュラーな火のモンスターイフリート。アイスの魔法が有効。
ぼうけん157
扉の鍵になりそうな珠を見つけた。どうやら4種類のボスがそれぞれ守っているようだ。
ぼうけん158
残りの3体も同じような展開なので、合成で省略(´・c_,・`)それぞれ、森・氷・闇のステージのボスだ。緑の珠・氷の珠・死の珠をゲット。
ぼうけん158
予想通り手に入れた珠をセットして扉が開いた。奥へと進むとそこには・・。
ぼうけん160
ついに魔王が姿を現した!傍らには女悪魔と悪魔の子供が2匹いる。手下だろうか?魔王は倒しても長い年月ののち復活するらしい。この時代の平和は守る(`・c_,・´)
ぼうけん161
傍らに居たのは妻だった。戦うことになるだろうか?
ぼうけん162
そこへ割ってはいる我妻(*´,_っ`)うれしいことを言ってくれる(〃-,_っ-)

ぼうけん165
横に居た小さな悪魔たちは子供だったようだ。魔王一家とは。家族でラスボスなんて初めてだ(・c_,・ ;)
ぼうけん163
ついに対決。あまり魔王っぽくない(・c_,・ ;)モンスターデザインはいまいちか。しかし4体とも技を使ってくるのでさすがに手ごわい。各種状態異常も盛りだくさんだ。神官はリカバーⅡ、術士はニュークリアの連発になりそうだ。他は普通に攻撃、状態異常にかかったらアイテムで援護だ。両脇の子供から倒し、妻、魔王とHPの少ない順に倒していこう。
ぼうけん164
撃破!さすがに最後だけあって強かったぞ(´・,_っ・)-3
ぼうけん166
意味深なことを言いながら魔王たちは消えていった。
ぼうけん167
駆け寄る妻と、仲間たち。さあ王様のもとへ帰ろう(〃-,_っ-) 
ぼうけん168
よくぞやった!というおなじみの王様言葉で出迎えられた。王位を譲ってくれるみたいだ。
ぼうけん169
ということで王座へ。私が王であるぞよ(*´,_っ`)
ぼうけん170
めでたしめでたし。最後にエピローグ(´・c_,・`)
ぼうけん171
はるか未来。時代は変わって勇者の子孫だろうか。歴史は繰り返される(´・c_,・`)
ぼうけん172
簡単なスタッフロールが流れてゲーム終了。ここで締めくくって最後に感想・・・いやちょっと待て。
ぼうけん173
冒頭にも書いたがなぜ終わらないかというと、実はここまでで99個のクエストを達成している。100ではないのだ。残り一個の内容はわかっているのだが、条件がしばらくわからず、そのまま魔王を倒したところ、エンディングとなった。だが小耳にはさんだ情報ではこれはノーマルエンドらしい。クエストを完全制覇するとエンディングに変化があるというのだ。それを本当の最終回として締めるとする。では(`・c_,・´)


次回は最終回「制覇(`・c_,・´)



トップへ 前回へ 記事一覧
AD