森の温泉(*´,_っ`)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード・Javardry関連wiki
[温泉] ブログ村キーワード
きんぐ30
地下3階の探索。スタート地点は(10.14)だが、ゴールまでが非常に長い。マップを見るとわかるが、左から反時計回りに探索して行く。
きんぐ31
入り口からすぐの(10.9)のメッセージだが、どうやら森林ステージのようだ。
きんぐ32
出てくるモンスターは昆虫や植物といった自然のものが多い。
きんぐ33
(5.0)まで来ると、迷いの森とある。入って4×5マスの範囲がそうだが、正解以外のワープゾーンを踏むと、入り口に戻される。正解は(7.4)で(9.4)の出口に出る。
きんぐ34
迷いの森を出て少し進むと(12.6)に温泉。この階の目玉か(〃-,_っ-)
きんぐ35
迷わず踏み出した所だが、男と女では意味合いが違いそう(*´,_っ`)ちなみに当パーティは全員女だが・・。
きんぐ36
変態あつかいされてしまう。なぜ(・c_,・ ;)PCの前の誰かのことを言ってるのかもしれない(;-,_っ-)この後いなくなってしまうが、ダンジョンを入りなおすとまた居る。奥に湧き出す水を飲むと、HPを回復できる。
きんぐ37
モンスター図鑑のフェアリー。しかし温泉入るとき羽は大丈夫なのかな(´・,_っ・)-3
きんぐ38
さらに進んで、(18.1)にマンドラゴラ農園。3箇所に根っこが埋まっていて、調べるとマンドラゴラ1体と戦闘。倒すときみょうなものが手に入る。鑑定するとマンドラゴラの根っこ。用途不明だが、鑑定に2000GPで、売ると2000GP。収支0だが、司教になればただで2000GP入る計算。お金稼ぎにいいかも。ダンジョンを出入りすれば、また戦える。
きんぐ39
(18.15)には冒険者の死体。手には書物が握られている。取ると詠唱スキルの本が手に入る。このゲームではINTやPIEよりもこの詠唱スキルのレベルを上げることが重要らしい。魔法使いに使いたい所だが、今後いくつ入るかわからないので、とりあえず保管しておく。
きんぐ40
(7.17)にはこの森林の管理者と名乗るエルフがいた。ここまで魔物を倒してくれてありがとう、と礼を言われ、お礼にエレベーターの鍵をくれる。またHPも回復してくれる。(13.19)がエレベーターで、1~4階を自由に行き来できる。ここまでの道のりは大変だったのでうれしい。4階の探索はここからだ。鍵は1階に下りて使えば売ってしまってOK。
きんぐ41
3階にはHP回復ポイントがあるものの、レベルアップは宿屋でしか出来ない。ステータスの右に@マークが付くと、レベルアップできるサインだ。今回の宿屋はどこで泊まっても一律3日経過。MPはどれも全快なので、HPの減り具合に応じて選ぼう。若返る手段もあるらしいので、慎重にならなくても大丈夫そうだ。レベルアップしたら、いよいよ4階へと進む(`・c_,・´)

次回は「変態中年ん家(・c_,・ ;)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD