海底神殿(`・c_,・´)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード・専用スレッド
[パズル] ブログ村キーワード
DQD83
10Fからは海底神殿。10Fは6Fと同じくパズル部屋。魔物や宝箱は無い。
DQD84
だだっ広い一室があるのみだが、床がすべる。岩を利用して方向を変えていき、中央上の階段を目指す。
DQD85
正解の一例。一番下から滑り出し、→↓←↑←↓→↓→↑→↑でゴール。
DQD86
クリアすれば、次からは入り口の真横に階段が出来て、すべる床は不要のものとなる。メダル交換所のお助けアイテムを使っても同じ。
DQD87
11Fと12Fはランダムダンジョンとなっている。いくつか用意されたマップから、ランダムに選ばれる。
DQD88
スライムつむり・ガメゴン・ガニラスといった固い敵は、全体的にHPは低め。魔法で一掃しよう。爆弾岩はメガンテの代わりに、自爆で全体にダメージを与えてくる。
DQD89
階層も二桁となると、ファンファーレが鳴る確率も高くなり、レアなアイテムが入りやすい。毒針は誰でも装備できる上、即死だけでなく攻撃力が高いのも魅力。
DQD90
12Fもランダムダンジョンだが、出口はある。
DQD91
12Fはたまに、スライムの形をしたエリアになることがある。床の模様はよく見るとスライムの顔になっている。入り口は頭。
DQD92
メタルスライムが一匹走り回っている。追いかけて接触すると、確実にメタルスライムとの戦闘が出来る。逃げられた場合は、またどこかに出現している。
DQD93
クエストの一つに、直接依頼者に尋ねるというものがある。
DQD94
テンタクルスは高確率でホワイトパールを落とすので、比較的集めやすい。防具の研究をしているそうだが、何かよいものでも作ってくれるのだろうか。
DQD95
13F。海底神殿の最終フロア。ここはランダムではなく、固定フロア。
DQD98
こ、これは伝説の!女性なら誰でも覚えられるようだ。
DQD96
白宝箱発見。
DQD97
原作では最強クラスの雑魚だが、HPはどれも二桁程度。一番低い悪魔神官から倒すといいだろう。キラーマシンには魔法は効かないが、イオラやマヒャドなど全体魔法は必要だ。またキラーマシン以外には、ぱふぱふが有効。ぱふぱふは、全体混乱の技。技としては使えるが、他の意味で残念(;-,_っ-)
DQD99
まれにおどる宝石が出現する。HPは200ほどあり、マヌーサややけつく息などで邪魔してくる。また高い確率で逃げてしまう。しかし運よく倒すと・・。
DQD100
何とメダルを200枚も落としてくれる。見かけたら強力な魔法を連発して、何としても倒そう(`・c_,・´)
DQD101
南東部で巨人を発見。クエスト対象の魔物。レベル20で挑戦。
DQD102
アトラス・バズズ・ベリアルのDQ2トリオ。アトラスは力をためる、バズズはバギとべホイミ、ベリアルはイオと火の息を放ってくる。HPはどれも200といったところだ。状態異常は効かないようなので、正攻法で攻めるしかない。攻撃が激しいので、先読みの回復を駆使する。ザオラルなど復活の魔法も覚えておきたい。
DQD103
報酬は炎の指輪。炎のブレスを軽減してくれる。
DQD104
13Fのボスは、お馴染みのセリフのこの方。レベル23で挑戦。
DQD105
バラモスはHPが毎ターン30回復する。攻撃は、メダパニ・ヒャダルコ・ラリホー・バギマ・もえさかる火炎と多彩。通常攻撃は少ない。マジカルスカート・厚手の鎧・魔法の盾などを集めておくと楽。全体攻撃が主なので、ダメージは計算しやすい。HPはめんどくて不明。回復する分、そんなに多くないかと(・c_,・ ;)
DQD106
レベルの種が入る。数字からいくと、前回のは入れ忘れ?
DQD107
どうやら次が最後のエリアとなりそうだ。ゾーマを倒すのに事前工作が必要らしい。

出現雑魚モンスター
11~13F スライムナイト(アモールの水) ガメゴン(アモールの水)
      ゴーレム(いやし草) 笑い袋(万能薬) 幻術士
      メイジキメラ スライムつむり 爆弾岩 ガニラス
      踊る宝石 メタルスライム キングスライム
13F    テンタクルス(ホワイトパール) フレイム

次回は最終回「そして伝説へ(`・c_,・´)
世界を救う神となる。つづく(`・c_,・´)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD