決戦(`・c_,・´)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード
[ドラゴンボール] ブログ村キーワード

復活の「F」はコメディ色が強くて、残念なことになっていた(;-,_っ-)
昔のドラゴンボールを蘇らせてくれ(`・c_,・´)
FF?292
天空の城へ乗り込むため、改造した飛空挺に登場するリウノーたち。カインも乗ってるじゃん(`・c_,・´)
FF?293
天空の城へ向けて、浮上していく。
FF?294
天空の城が目前に迫る。
FF?295
天空の城へ着陸。バロン兵と応援のサロニア兵を集め、今一度、士気を高めていく。
FF?296
入り口にワープポイントが作られる。これでバロン城と行き来できる。
FF?297
城内へ侵入し、総出でアポロンを捜索。奥にいけそうな扉があるが、塞がれている。開ける手段を探そう。
FF?298
地下を探索。カインもいるが、兵士と同じ役割でちょっと地味?
FF?299
扉に襲われた兵士。開けようとすると扉が魔物化する。
FF?300
アサルトドアー HP1600 経験値150 2000ギル フェニックスの尾
9ディメンション

たいした敵ではないが、一応ボス扱い。9ディメンションは、デジョンと同じ即死技。守りの腕輪で防ぐことが出来る。
FF?301
アサルトドアーを倒すと、奥の部屋にスイッチがあるので踏んでおこう。同じような部屋があと3室あるので、すべて回っておく。
FF?302
遠くで何か音がしたようだ、というよくある表示はなかったが、中央の扉が開きバロン王たちも奥へ向かったようだ。
FF?303
扉を抜けると中庭。フレアとホーリーの本が拾える。
FF?304
雑魚のアダマンタイマイは、アダマンタイトを落とすことがある。このアイテムは捨てられないが、今のところ用途は不明。
FF?305
後半のフロアは、左上にセーブポイント。中央の奥でボス戦があるので、しっかり準備しておこう。
FF?306
奥で待っていたのは、またもマクシムス。3回目なので、そろそろ決着をつけたいところだ。今度は後ろに頼もしい味方を用意したとあって、マクシムスは自信満々。
FF?307
城に封印されていたという究極の生物兵器ウェポンに、リウノーたちを抹殺するよう命令を下す。しかし誇り高きウェポンは、命令されるのが気に入らないらしく、何とマクシムスを一刀両断にしてしまった。思わぬ形で決着がついてしまったが、ウェポンはなおも、リウノーたちに矛先を向ける。それにしてもあーれー!って、帯回しじゃないんだから(・c_,・ ;)
FF?308
アルテマウェポン HP8500 経験値800 20000ギル アルテマの本
2回攻撃 パワーぜんかい! フレア ヘイスト+プロテス+シェル アルテマ

セリフ
我が名は アルテマ・・・
たい古に創られし最高の力なり・・・
我は力であり、生命にあらず・・・
弱き生命体よ、消え去れ!!
FF?309
アルテマウェポンの攻撃パターンは、上記のローテーション。2回攻撃でヘイスガ持ちがやられたら、やり直し。すべてのバフをかけ終えたら、まずやられることはない。アルテマウェポンのバフは、デスペルで消しておく。弱点はないので、ジャンプ・フレア・ホーリーで攻撃していこう。レベル26で討伐。
FF?310
勝利すると沈黙してしまうが、死んでいるようには見えない?
FF?311
最奥のクリスタルルームに、アポロンがいた。マクシムス同様、リウノーたちが生きていたことに驚く。アポロンはすでにクリスタルの力を手に入れ、伝説の武具まで身に着けてしまったらしい。
FF?312
リウノーたちは、クリスタルの力を使った人間は皆、無残な最期をとげたことを伝え、やめるように説得する。しかしすでに時は遅く、クリスタルの効果がこれから徐々に現われるという。リウノーたちは、力を使われる前に倒すことにした。
FF?313
アポロン HP22000 経験値0 0ギル アイテム無し
フレアー ミールストーム マサムネ

セリフ
そう、簡単に私が倒せるかな
この、イージスの盾で君らの攻撃は防ぐぞ
私には、比類なき魔力が身に付いた
マサムネの切れ味を、君らの身体で味わうがいい!
きたぞ きたぞ!

アポロンがまともな姿のうちは、まったく攻撃が効かない(スロウも駄目)。そのかわりアポロンも攻撃をしてこないので、バフをかけて準備しておこう。
FF?314
変身後のセリフ(BGMが、サガ2秘宝伝説のボス曲になる)
アポロンの姿が変わった?!
では、そろそろいくか!(最初のマサムネ使用時)

変身後はスロウが効くようになるので、動きを遅くしておく。フレアーはフレアの全体バージョン。技は3種類しかなくカウンターがないため、安心して攻撃できる。どの技もバフがかかっていれば、倒されることはないだろう。
FF?315
戦闘後のセリフ
な、なんだこれは!
私の、身体が! 何が起こったんだー!
クリスタルの力に、身体が耐えられないんだ・・・(リウノー)
く・・・そ・・・、きさまらー
身体が ・・・くず ・・・れる・・・

HPを半分減らすと、力に限界がきたのか突然苦しみだす。実質ここで戦闘終了。
FF?316
よく見るとグロいので閲覧注意(´・c_,・`)
FF?317
最後は爆発してしまう。マクシムスともどもあっけない最期┐(´・c_,・`)┌
FF?318
アポロンは倒したが、クリスタルも砕けてしまう。一つは城を浮遊させるためのもの。天空の城は間もなく落下してしまう。
FF?319
急いで兵士たちにも知らせ、脱出を促す。
FF?320
間一髪、脱出したところで天空の城は地上に落下。
FF?321
飛空挺で喜び合う一行。
FF?322
バロン城へ戻る。ゴールドル邸のクリスタルは戻らなかったが、4大クリスタルは安泰。ひとまず世界は救われた。
FF?323
・・・と思ったのもつかの間、周りが暗くなり不気味な声が響く。FF2を思わせる展開?
FF?324
その声はアポロン本人だった。リウノーたちに倒され命を失ったが、地獄で蘇ったと言う。しかも生前より、さらに力をつけたようだ。地下の居城パンデモニウムを作り、そこで決着をつけたいという。もし逃げるなら、地下から魔物を送り込み世界を滅ぼすつもりだという。
FF?325
アポロンの話が終わり、周りが元に戻る。再び世界が窮地に陥り落胆するバロン王だが、リウノーたちは再び征伐に行くと宣言する。
FF?326
バロン王はリウノーたちの心意気に答え、エクスカリバー(本物)を授けてくれる。今度こそアポロンに引導を渡し、世界を平和に導こう。

次回は「幻獣界(`・c_,・´)
最終決戦を前に、残った場所を回る。つづく(`・c_,・´)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD

コメント(2)