次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード・攻略wiki
[主人公] ブログ村キーワード
ごー864
光の神殿から前の世界に行き、天からの滝に入ると新しい風の竜紋があった。
ごー865
先には魂がありゴーストパスで入ると、狭間と同じような場所に出た。
ごー866
狭間と同じ世界の別の場所のようだが、城があるので入ってみる。
ごー867
最初の神の城という表示だ。入り口に青宝箱が置いてあり、開けてみると魔物だった。
ごー868
宝箱に体付きのミスターロッカー。技は単体3回攻撃の美しき連撃、攻撃力大幅アップの美しきヒートアップ、単体超威力の美しきアルティメットキャノン、単体7回攻撃の美しきスーパーコンボ、大技の全体スタン+特技封じの地属性攻撃美しきロックボンバー。


攻撃力が高く、ヒートアップでさらに高めてくるので、必ずディスエンチャントで打ち消すようにし、防御力も高めておこう。隠遁者の罠や痛みの闇も必須だ。ほとんどの技が単体攻撃だが、コンボはガードしないと死にやすくキャノンはまず即死だ。あきらめて速やかにキュアレイズで立て直そう。ロックボンバーのスタンが怖いが、暗闇にしておけばある程度交わしやすい。ここまで来たパーティなら、十分勝てる相手だ。
ごー869
内部は仕掛けがいくつかある。仕掛けを解くまでは、魔物はうっとうしいので堂々歩きにしておこう。入ったら左右にワープがあるので、まず左から。
ごー870
近くのここから出よう。
ごー871
素材も適当に採取しておこう。
ごー872
先にある氷の竜紋で、雪玉を作る。ここから時間制限があるので急ごう。
ごー873
戻ってここから出る。
ごー874
4箇所の水の竜紋があるが、奥の右が正解。
ごー876
雪玉のエリアに着くので、右上まで転がしていく。時間に多少は余裕があるので、慌てずにいこう。下手に壁にくっつけて、隅に置いてしまうと失敗になる。終わったらゴーストパスで一旦出る。
ごー877
今度は入り口から右のワープに入り、その先を左へ。
ごー875
雪玉をクリアしてると、ここに炎の竜紋が出来ているので、扉に向けて3発発射して壊す。
ごー878
中に入ると、3つの飛び降り口がある。左右はそれぞれ宝箱が1つずつあるので、先に取っておくといい。先へ進むには、真ん中へ入る。
ごー879
風の竜紋を発動させておく。闇の竜紋で入り口近くに戻る。
ごー880
ここから降りる。
ごー881
光の竜紋で玉を一発打ち出す。終わったら、入り口へ戻る。
ごー882
入り口から左のワープを使い、その先も左へ行くとこの場所に着く。雷の竜紋を起動すると、真ん中のジャンプ台の点灯の位置が変わるので、光ってない石版の方向に向けておく。
ごー883
同様に光の玉を打ち出す。繰り返して、3枚の石版を全部光らせる。
ごー884
入り口からすぐのところに、新しく闇の竜紋が出来た。これで城の一番奥へ行ける。
ごー885
先にはセーブ・回復クリスタル。この奥は厳しい戦いが待っているので、現時点では難しい。
ごー886
城内の雑魚は、レア素材を落とす。これからの戦いは厳しいので、強力な装備を合成していこう。
ごー887
遅くなってしまったが、1つイベントがあった。キューゼの南の、陽だまりの木立。
ごー888
多分クリア後から居たかな。初作品である、歯車の町アトラインの主人公、ジャックがいた。前作でも出演していたようだが、シェイクも私もすっかり忘れていた。冒険の拠点に出来る街を探しているらしい。
ごー889
完成したキューゼを紹介すると、シェイクの4つ目の奥義書、インフィニティブレイクをくれる。単体に超ダメージの技だが、もう1つの奥義が使えすぎて、出番があるかどうか。
ごー890
キューゼに行くと、ジャックがいた。町から許可が下りたらしく、拠点にできるようだ。仲間も呼びたいようだが、人数的に無理なようだ。

そういえばアトラインをプレイしたのは初期のバージョンで、現在のバージョンは難易度を下げられた新バージョンとなっている。そちらは未プレイだが、初期のものでも問題なくプレイできていたので、あのままでも良かったような気がするが(´・,_っ・)-3

次回は「精霊と遊ぶ(`・c_,・´)
宝玉を利用して、精霊たちと戦う。戦闘ラッシュだ。
つづく(`・c_,・´)

トップへ 前回へ 記事一覧

AD