ゲーセン!(`・c_,・´)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード・攻略wiki
[ギャンブル] ブログ村キーワード
ごー836
残りの3つの神殿のうち、大地の神殿。
ごー837
大地の神にワープを作ってもらう。2回目はほぼシカトされる。
ごー838
石碑からワープして、大地の宝玉を作ろう。
ごー839
死地の山は、登山口が2箇所ある。先に右から入り、途中で大地の魔法道具を使っておく。奥には遺書のようなものが残されている。ここの世界でも、支配者は嫌われているようだ。
ごー840
次は左の登山口から入る。途中光の魔法道具で、橋がかかる。奥に着くと、セーブ・回復クリスタル。その傍らには、またも遺書のようなものがあった。希望を抱いて山を乗り越えようとしたが、夢かなわなかったようだ。
ごー841
墓場に形見が残されていた。と、同時に何かが襲い掛かってきた。
ごー842
絶望の死神。弱点は光で、回避率が高め。技は初っ端から放ってくる、素早さに関係なく先制の全体睡眠攻撃+HPを1にする死神の接触、単体2段HP吸収攻撃のツインハーベスト、単体即死攻撃のサクリファイス、シェイドマックス、魔法反射のリフレクション(物理も反射したような)。危険なのは死神の接触くらいなので、睡眠対策をしておこう。初回に必ず先制で技を出してくるので、テラに先読みでキュアオールマックスを唱えさせよう。これで問題なく立て直せる。数ターンおきにやってくるので、隠遁者の罠を維持しておけば、次のターンで簡単に立て直せる。リフレクションは技をだした次のターンだけなので、バフでもかけながら待っておこう。 ごー843
希望なき町へ戻り形見を渡すと、お礼に宝箱の中身をくれる。大地の特殊素材だ。これでこの世界は終わりである。
ごー844
次は風の神殿。
ごー845
ワープを作ってもらう。2回目は、速攻で帰られた。風の神だけに、去り際も最速だった。
ごー846
風の宝玉を作る。
ごー847
ヤハの村は相変わらず。一人だけ、こちらに理解を示してくれる住民がいる。
ごー848
略奪団のテントには、リーダーが一人だけ残っていた。すでに解散し、みなそれぞれの道に向かっていったという。リーダーは村へ侘びに行ったようだが、とても許される状況ではなかった。これからは心を入れ替えて生きていくと約束し、去っていった。
ごー849
リーダーが去ったあと、シェイクのポケットに何か入っていた。風の特殊素材であった。盗賊だけに、なかなか粋な演出である。これでこの世界は終了。
ごー850
最後は光の神殿。
ごー851
ワープを作ってもらう。2回目は丁寧ではあるが、やんわりとお断り。
ごー852
光の宝玉作成。これですべて作成した。
ごー853
永遠の小屋の学者。ある質問を投げかけられ、選択肢が出る。みんなが欲しがるとても貴重なものだとして・・・というものだが、独り占めするか・皆に教える、という選択肢。
ごー854
どちらを選んでも、光の特殊素材をもらえる。正解としては皆に教える方だと思うが、どちらでも問題なさそうな気がする。これでこの世界は終わり。
ごー855
神殿関連が終わったので、キューゼを進める。適当に30人勧誘すれば、最終段階になる。
ごー856
リーダーの夢をかなえたので、お礼としていくつかアイテムをもらえる。
ごー857
キューゼ二つ目の宿屋イベント。ウィラー大陸の有名な町の話。オピタス・ファティア・チワ・サンドラールあたりのようだが、シェイクはカノンも!と譲らない様子。これで宿屋イベント制覇だ。
ごー858
外に出ると、かなり家屋が増えていた。目玉は何と言っても、遊技場。その他各住民とも、新たな会話が出来る。
ごー859
遊技場では3つのゲームで遊べる。一回3000AG。ゲームではGC(ゲームコイン)を集めるのが目的だ。
ごー860
ツインボックスでは、左右どちらかの宝箱を選べる。開けるとGCが手に入るか、失うかのギャンブルだ。金額は多少上下する。片方取り終わると次の部屋へ進める。時々出る金の宝箱は、金額が大きくギャンブル性がより高い。おそらくGCが0になるまで、半永久的にできるので、やめたくなったら下から出よう。
ごー861
ミリオンロボットは、1分間の時間制限の間に、走り回っているロボットに当たりまくろう。そのたびにGCが手に入る。30秒が経つと、どこかに熟練者が現れる。当たればGCがガッポリなので、ぜひとも見つけよう。素早いのでなかなか大変だ。3つのゲームでは、これが一番稼ぎやすい気がする。
ごー862
Mr.デッドマンは、1分30秒の間、死神から逃げ回るゲーム。死神に3回接触されると、ゲーム終了となる。逃げ切れれば、ボーナスが出るので頑張ろう。床に落ちている袋を拾うと、GCが手に入る。拾う数が多いほどボーナスも増える。つかまった場合はボーナスがなくなるが、拾った分のGCはもらえる。
ごー863
貯まったGCで、ステータスアップアイテムや、レア素材と交換が出来る。今回は勧誘を適当にやってしまったのであまり恩恵がなかった。特定の職業の住民をそろえれば色々メリットがありそうなので、こだわりのある人は挑戦してみよう。

次回は「クールな初代主人公(`・c_,・´)
やり残したイベントを探しながら進めていく。
つづく(`・c_,・´)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD

コメント(4)