クリア後の冒険(`・c_,・´)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード・攻略wiki
[クリア] ブログ村キーワード
本編だけで終わらせるつもりだったが、気が変わり完全クリアを目指すことにした。クリア後のラストはかなり難しいらしいので、自信がないが(;-,_っ-)
ごー665
新しい冒険は、カノンからスタート。今回は、追加された10個の呪いを解呪していく。まずはカノンの呪い。
ごー666
中は、目玉が壁の間を行ったり来たりしている。上手く交わして奥まで行こう。当たるとやり直し。
ごー667
解呪すると、不思議なアイテムをもらった。一体何だろう。1個目。
ごー668
次は場所が飛んで、キャットキングダムの猫王の部屋。
ごー669
魂は別の部屋の棚。中は省略。
ごー670
解呪すると、熟練者の森が解禁される。2個目。
ごー671
近くの森へいくと、入り口の猫が呪われている。
ごー672
レアモンにもいた、宝箱モンスターの色違い。単体だが攻撃力の高い技を繰り出してくる。リゼに挑発のイヤリングをつけておくといいだろう。指を上に向けると、物理攻撃が効かなくなるのも、レアモンのときと同じ。ヤミヤの隠遁者の罠や痛みの闇をつかっておくと、戦いやすいだろう。
ごー673
猫を解呪すれば、中には入れるようになる。これで3個目。中には熟練者が走り回ってるほか、素材として竜木が取れる。これは別のレアモン退治に必要。
ごー674
シンボルに当たれば、熟練者と戦い放題。相変わらず逃げ足は速いが、爆走する熟練者は2体倒せば、1レベル上がるほどの経験値なので、ぜひ倒したい。1ターン目さえ逃げられなければ、鉄糸拘束→ブレイブオーラ→多段ヒット特技で、一匹は確実に倒せるだろう。熟練者以外にも、タフな大型雑魚が出現することもある。
ごー675
攻略を短期化するため、一気にレベルを20分あげた。これで攻略が楽になるだろう。
ごー676
クリア前にも出来ていたイベント。オルハイドの温泉に、覗き魔出現。
ごー677
左の広場に入ると、前作のキャラ、フランが居た。誤解らしく、アイテム探しをしていたらしい。
ごー678
真偽を確かめるためにフランをじっとさせ、代わりにアイテム探しをする。隅の方にアイテムを発見。
ごー679
疑いは晴れたようだ。彼もまた旅の途中という。談笑のあと、旅に戻っていった。
ごー680
この時点でファティアにいくと、宿屋イベント発生。フランは女の子が苦手らしい。
ごー681
オルハイド近くのヤミヤの家の宝箱は、鍵で開けられる。
ごー682
このあたりで、開拓者の町キューゼも進めて行く。面倒なので適当に5人勧誘して、リーダーに話すと町が発展する。
ごー683
部屋が大きくなった。この時点で宿に泊まると、キューゼ一つ目の雑談イベント。さらに発展するまでの限定イベントなので、忘れないうちに見ておこう。
ごー684
外に出ると、いくつかの建物が建ち、町も様変わりしている。次は15人集まると2段階目になるので、覚えておこう。
ごー685
呪いの続き。シエーナからサンドラールまで泳いだという、トナちゃんが呪われていた。
ごー686
魂の中では、いくつかアイテムを要求される。解呪すれば4個目。
ごー687
チワの村にいくと、ワインが家で休憩している。南に呪いがあることを教えてくれる。
ごー688
チワの南の、神秘の湖。
ごー689
呪いを解呪する。これで5個目。やはり謎のアイテム、共鳴の宝玉が手に入る。このアイテムについて、ワインに占いをしてもらいにいく。
ごー690
どうやら神の神殿と関係ありそうだ。覚えておこう。
ごー691
もう一つ、ヤミヤが力を戻す何かが、神の領域にあるらしい。神の領域といえば・・。
ごー692
スードラグナと最後に戦った場所。ヤミヤの3つ目の奥義書が手に入る。
ごー711
ワインとのイベントが終わると、チワで宿屋の雑談が発生。ワインの話。意外な趣味。
ごー693
エルザビーチ近くの海賊の隠れ家。鍵つき扉の宝箱を取っておこう。
ごー694
ナイトホロウの町に呪い。6個目。
ごー695
楽園マールマリアに呪い。これで7個目。
ごー696
ナイトホロウから西の、隠れ島。
ごー697
謎の人物マイケル。こんなの居たっけな?いきなり魔物を仕向けてくる。
ごー698
闇系の雑魚なので、光属性の大技を当てれば一発だ。
ごー699
ここまでの行動は、呪いによるものらしい。魂の中に入り込む。
ごー700
中にはボス。即死攻撃や、サイレンスサイレン、特技封じと状態異常が多い。特に魔封じは最低防いでおこう。
ごー701
解呪するとヤミヤの奥義書をくれる。これで8個目。
ごー702
3つ目以降の奥義は、ある程度レベルがないと覚えられない。
ごー703
ルディーク城下町。王様にメルトを見つけたことを話しておく。他にもうひとつイベントがあるが、次回で。
ごー704
王様に話したあと、メルトの家にいくとメルトが戻っている。家には他にも協力者たちが住み着いている。
ごー705
一階に下りると、一人が呪われてしまっている。
ごー706
魂の中。左右の雪玉を、中央の床に乗せよう。水に落としてしまうと、やり直し。これで9個目。
ごー720
もう一度メルトに話しかけると、アイテムとリゼの奥義書をくれる。
ごー707
リトルスノウに最後の10個目。
ごー708
スティワルドで、最後のご褒美をもらう。浄化の紋章は、リカバリーオールを使える優れもの。

これで呪いは全てクリアした。

次回は「大物を一掃!(`・c_,・´)
大物やレアモンを中心に攻略する。つづく(`・c_,・´)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD