謎の子供(`・c_,・´)

次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード・攻略wiki
[子供] ブログ村キーワード
ごー88
カノンから北へ向かう。案内札には北と東に地名が記されているが、まずは東の洞窟から。
ごー90
ここから爆破石の洞窟へ入る。
ごー89
中はそれほど広くなく、素材の採集所だ。
ごー91
素材集めが終わったら、北の旅人の山道へ向かう。
ごー92
入り口にいきなり呪われた人がいた。
ごー93
道は3箇所あるが、上に原因となる桶。ゴーストパスで解呪しにいこう。中は簡単なので省略。
ごー94
お礼としてもらえるアイテムは、即死を防ぐ装備品。今の所売ってないので貴重だ。
ごー95
左の道は行き止まり。
ごー96
右から道なり進んでいこう。特に迷うことは無いはずだ。ここの地点は最も高い橋の下で、キューゼの子が言っていたレアモンの場所に一致する。ここで3回調べると・・。
ごー97
レアモン登場。闇魔法シェイドと暗闇にするブラックアウト、単体攻撃だが守備力を下げるかみちぎる、を使ってくる。攻撃が当たりにくくダメージも通りづらいので、防御しながらTPをためて奥義で攻めよう。シェイクのSPは、テラのピンチのときの回復用に取っておく。テラの攻撃魔法も通用するが、ほとんど回復で忙しいので、余裕のあるときだけ使おう。
ごー98
レアモンを初めて倒したので、旅の軌跡に記録された。
ごー99
山道のわりには短く、裏手に出たぞ。
ごー100
近くに村があった。
ごー101
北には橋があるが、今のところは通れない。
ごー102
案内札にもあったとおり、オルハイドは温泉の湧き出る村。
ごー103
勧誘できる人。後回しの方が良さそう。
ごー104
武器屋は品揃えがいい。装備を更新しておこう。投げナイフは誰も装備できないので、新たな仲間が近い予感。
ごー105
道具屋では村のオリジナル素材が売っている。いずれ必要になりそう。
ごー106
村の奥には温泉がある。まずは女湯へ。って当たり前か(´・,_っ・)-3
ごー107
なぜか水着着用。シェイクたちは服を着ていると突っ込まれるが、防水仕様らしい。
ごー108
男湯にも入れる。のぼせている人がいるが、呪われているようだ。
ごー109
呪いの原因は着替えの下着らしい。中は普通のダンジョンだったので省略。
ごー110
臭かったのだろうか(・c_,・ ;)
ごー111
宿屋の奥に、気になる情報。
ごー112
オルハイドの南西にある廃屋。
ごー113
普通にノックしても返答がない。しかし人の気配はするようだ。
ごー114
ひび割れから侵入しようとするが、入れない。もう一度オルハイドにいる、情報の人に聞きに行く。
ごー115
爆破石を渡せば、いいものをくれるという。幸い、先に探索して持っていた。
ごー116
ひび割れを破壊できる爆弾をもらった。何回でも使えるらしいぞ。
ごー117
さっそく廃屋のひび割れに使用する。これで中に入ることが出来た。何とも強引だが(;-,_っ-)
ごー118
中は魔物が徘徊するダンジョン。進むために、再度ボムを使用する場所がある。
ごー119
奥まで来ると、入り口の扉を裏から開けられる。
ごー120
開かない宝箱。あとで取れるのだろうか。
ごー121
部屋の奥に、謎の子供がいた。正体はわからないが、名はヤミヤと言い、敵ではないようだ。この後、買い物に出かけてしまう。
ごー122
廃屋を出た瞬間、何者かに襲われる。
ごー123
熊の化け物だが、名前がべーたんと可愛い。しかしスタンにする咆哮と、ダメージの大きい3連ひっかきは強烈だ。テラのHPが減ったら、必ずガードさせてシェイクが回復すること。攻撃は何でも入るので、HPに気をつけて戦おう。
ごー124
倒したと思いきや、べーたんは廃屋の方に逃げ出した。後を追いかけるが、一旦回復とセーブをしておこう。
ごー125
べーたんが廃屋に入ろうとしていたが、近づくとヤミヤが割って入ってきた。なぜかこちらに襲い掛かってくる。
ごー126
ヤミヤはかなり素早く、闇魔法シェイドやナイフ技を使ってくる。ナイフの連撃は5連弾で、かなりのダメージだ。
ごー127
HPが半分ほど減ると、セリフが入って・・。
ごー128
奥義を使ってくる。単体攻撃だが、まともに食らうと死亡確定だ。テラが狙われやすいと思うので、先読みでガードしておくと死なずにすむ。死んでしまった場合は、蘇生薬を使って立て直す。守備力は低めなので、特技や奥義で一気に倒そう。
ごー129
話を聞くと、べーたんはヤミヤの友達で、本当は大人しいらしい。どうやら呪いの影響のようだ。そこで解呪しにいくが、ここでヤミヤも一緒に行くことになった。
ごー130
3人目はナイフ使いのヤミヤ。
ごー131
素早くて頼りになるぞ。ナイフ技や奥義の爆弾も使える。
ごー132
呪いの世界は少し広めだが、炎を3つ消すだけ。宝箱も二つあるので、取り逃しのないように。
ごー133
ヤミヤを仲間にしたあと、オルハイドで泊まると雑談イベント。
ごー134
旅人の山道にあった、この割れ目でボムが使用可能。中にはゴミクズなどがあるので、取っておこう。
ごー135
仲間が3人になり、オルハイドの北の橋から新たな旅へ出発だ。

次回は「3人寄れば何とやら(`・c_,・´)
つづく(`・c_,・´)

トップへ 前回へ 記事一覧