日々の出来事の記事一覧


[忘年会] ブログ村キーワード

ぼうねん1
12月1日の話。夕暮れの川崎だが、年に1回の親友との忘年会。川崎へ行くのは、献血で行って以来だ。今回は酒を飲むので、電車で行った。あと寒いし、自転車はちょっと無理だ。
ぼうねん2
忘年会の前に私の希望で、前回行き忘れたアクアショップに行くことにした。ラゾーナ内ということだったが、実際は野外にポツンとある建物だった。ラゾーナの敷地内なのかもしれないが、これではわかりにくかった。しかし中に入ってみると、なかなかの光景だった。
ぼうねん3
これはほんの一部だが、ものすごい数の水槽。100以上あったと思う。ミニ水族館といった感じだ。金魚以外にも熱帯魚や水草なんかも充実していた。中も広くて、見学もしやすい。市内なら多分一番じゃないかな。通販以外で買うなら、ここで買うかもしれない。近所の個人商店っぽいところは、どうも入りづらい(;-,_っ-)もっと撮りたかったんだけど、店員の目が気になってやりづらかった。撮影は駄目とも書いてないが、向こうもあまりいい気分はしないだろう。
ぼうねん4
隅のほうに明るい小部屋があって、何かと覗くと色々な小動物たちがいた。部屋はかなり狭いのだが、動物までいるとは思わなかった。店員の目も届いてないようなので、何枚か撮った。どれも値札がきちんとされてなく、何の動物とか値段とかははっきりわからない。これはハムスターの一種だと思うが、夜行性だけあって寝ている。
ぼうねん5
左は別の種類のハムスター。回し車にも一匹乗っているが、これも寝ている。右側はちょっと顔が撮れなくて残念だが、多分フェレット。これもグースカしている。
ぼうねん6
ミニウサギ。あまり落ち着いてない様子だった。早く買ってもらえるといいね。
ぼうねん7
フクロウ。これも寝ていたが、みんな寝てばかりでつまらなかったので、息を軽くふきかけてやった。うっすら目を開けて、頭をかいてたぞ(*´,_っ`)
ぼうねん8
謎の毛むくじゃら。頭を隠してくるまって寝ているので、何の動物かわからなかった。息で起こしたら面白かったかな(´・,_っ・)-3他にもオウムとか亀とか色々いて、なかなか面白かった。
ぼうねん9
店を出ると、外は完全に夜になっていた。こういったイルミネーションは、どこでもやってるよね(*´,_っ`)
ぼうねん9
忘年会は駅を挟んで反対側なので、連絡通路を通る。途中政治家の演説に人だかりがあったので、パシャリ。話は興味ないので、すぐに立ち去る。
ぼうねん10
そんなこんなで、私が事前に調べておいた店で乾杯。私はチューハイ、相方はビール。二人ともタバコは吸わないので、完全禁煙ということで調べておいたのだが、普通に周りは吸ってる。よく見ると、ランチタイムのみと書いてあった。そんなことはネットに書いてなかったと思うが。お通しのキャベツもちょっと寂しいね。親友いわく、店の出来はお通しで決まるらしい。そうなのか?

基本的に外食は撮らないが、全体的に値段も含めていまいちだったので、1時間ほどで出てしまった。私のミスということもあり、ここはおごることにした。その後、安いチェーン店の居酒屋で飲みなおしましたとさ。最初から2軒目のほうに行けばよかった。川崎か横浜あたりで、夜も完全禁煙の店ってあるかな?誰か教えてd(ゝc_,・*)


ブログ的には忘年会よりも、アクアショップがメインでした。もうちょっと撮りたかったけどねぇ(;-,_っ-)


次は「遅い初詣(´・c_,・`)
AD

コメント(6)