次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード
[五重塔] ブログ村キーワード

げん53
孤児院の2階に上がると、ネイサンが帰ってきていた。町の知り合いのようだが、キーアだけは知らないので、挨拶している。
げん54
名前に突っ込みを入れるナオ。姉さんに引っ掛けているのかな。
げん55
しばらく雑談が続いたあと、マレンの塔へ行くことが決定。
げん56
ネイサンは攻撃・防御・HPが高く、戦士系のキャラクター。自前のスキルも覚えていくので、しばらくは元素は使わなくても良さそうだ。元素は他のキャラに回していこう。
げん57
本が少し増えている。読んでおこう。
げん58
拠点から出ようとすると、謎の女の子が物語の区切りを教えてくれる。話し終わると、スーっと消えていった。
げん59
花壇の近くに何か光っている。調べると・・。
げん60
ちょっとした昔の回想シーンが見られる。
げん61
マレンの塔は町の北から行くことが出来る。
げん62
マレンの塔にやってきた。5階層と森よりも広大だ。
げん63
雑魚もかなり強くなっている。そろそろスキルを覚えていかないと苦しい。
げん64
本棚に固有スキルのヒントが書いてあった。リックのスキルを覚えさせてみよう。
げん65
ボスで手に入れたポイントが貯まっているので、情報どおりリックの闇の元素を70ポイント上げる。
げん66
小手切りを覚えた。マジカルフォースも同時に覚えたが、これは闇の元素20ポイントで覚えるため。こちらは全キャラ共通のパッシブスキルとなっている。
げん67
炎の元素100の方も覚えさせた。ボス戦で使えそうなスキルだ。
げん68
キーアの光の元素を上げると、回復系の魔法をたくさん覚えた。他に風の元素も相性がいいので、上げておくといいだろう。元素はボスからのボーナスポイント他、雑魚が落とす元素アイテムでも増やせる。
げん69
戻って塔の探索再開。どんどん宝箱開けて進んでいこう。2階に上がると、片隅にねずみが居たが・・。
げん70
いきなり戦闘。魔法は効かず攻撃も当たりにくい。HPもかなりあり、倒せそうに無い。
げん71
2ターン目にいきなりしゃべってきたぞ。とんでもなく強いらしい。
げん72
塔内が住処のようだが、退屈していたらしく仲間になってくれるようだ。仲間が5人に増えたので、5人目からは控えメンバーになる。戦闘中に入れ替えたりすることも出来る。
げん73
仲間になったついでに、各キャラの特徴を記した本をくれた。戦闘のときのような強さではないが、本気を出してないからかな?
げん74
3階の簡易結界。塔の広さの割りに、ここ一箇所しかない。
げん75
4階の右上にレアそうな宝箱があるが・・。
げん76
人食い箱っぽいモンスター。今の時点では強すぎるので、強くなったら挑戦しに来よう。
げん77
左上の壁に穴が開いている。
げん80
強きものを求めている、といって戦闘になる。
げん81
ここのボスより、推奨レベルが高い割には楽な感じだ。スタンなどの状態異常が入れば倒せるだろう。
げん82
倒すとアイテムがもらえる。まだまだ本気じゃないらしいので、またどこかで戦うことになるかもしれない。
げん78
4階には、他にも宝箱を守るモンスターがいる。近づかなければ大丈夫だが、守っている宝箱がほしいなら戦うしかない。またこの魔物は近づくと猛烈な勢いで向かってくるので、素通りするなら近づかないように。
げん79
見た目はうさぎっぽくて可愛らしいが、強さはここの雑魚では最強レベル。攻撃魔法が強いが、武器の攻撃に弱いようなので、リカバーを切らさないようにしながら一気に倒そう。
げん83
5階に上がるとボス。そういえば、マウス先生の顔グラが無かったので、便宜上これになったらしい。
げん84
ボスのガードロボは、スタン・沈黙・混乱など多彩な状態異常で攻めてくる。これらをまともに防ぐのは難しい上、食らうと手も足も出なくなってしまうので、こちらも状態異常で動きを止めてしまおう。スタンや麻痺が入るので、武器組はナックルやスタンの入るスキルで、魔法組は弱点であるサンダーで攻めるのがいい。サンダーは麻痺の追加効果もあるので一石二鳥。攻撃魔法は何らかの状態異常がついている。
げん85
町に戻ってきても、そのままだとストーリーが進行しない。拠点で休むと、イベントが起きて新しい目的地に行けるようになる。
げん86
またこの時点で、マウス先生が合成屋を開いた。仲間からはずれるわけではないので、大丈夫。
げん87
素材が貯まったら、合成しよう。
げん88
町の北から行ける場所が増えている。どっちから行こうかな。

次回は「陸水制覇(`・c_,・´)
つづく(`・c_,・´)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD