次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード

げん27
森の探索を始める。入ってすぐにチュートリアル部屋がある。
げん28
部屋に入ると、キーアが宝箱やモンスターシンボルのことなど、色々説明してくれる。
げん29
終わったら、宝箱を開けまくっていこう。宝箱はダンジョン内の至るところに散らばっている。エリアを切り替えればまた復活するので、いくらでも取れる。らんダンと違って、場所は固定のようだ。またダンジョンもランダムではなく、宝箱の中身のみランダム。最初はみんなほぼ裸なので、装備が揃うまでは戦闘はなるべく避けた方がいいだろう。
げん30
手に入れたアイテムはどんどん装備させていこう。
げん31
アイテムを選択している状態でAキーを押すと、武器の特性や由来など詳細データが見られる。
げん32
こちらはアイテム図鑑。数値のデータはここで確認しよう。
げん33
一通り装備を拾ったら、戦闘してみよう。キーアは最初から回復魔法を覚えているので、ひとまず元素のことは置いておいて、打撃と回復で進めてみよう。
げん34
序盤のモンスターは装備をそろえていれば楽勝だ。オートでもヒールを使ってくれたりすることもあるぞ。でも絶対じゃないので、危ないときは手動で回復しよう。
げん35
エリアの中ほどにある、簡易結界。どこのエリアにも一個はあって、HPMPを少しずつ回復してくれる。一度使うと消えるが、これも宝箱同様、画面切り替えでまた復活する。最初の一回目はちょっとした会話も聞ける。
げん36
左上のほうにちょっと強そうな魔物がいる。この魔物は動かないので、少しレベルを上げたら挑戦してみよう。
げん37
すぐ横の道を通ると、画面が切り替わり後半のエリアに続く。敵も強くなるので、横のボスを倒したら行ってみよう。
げん38
宝箱を開けまくり、装備も揃ってきた。この剣は両手持ちだが、攻撃力が高く防御力もあがる序盤の優れもの。レベルも3~4くらいになったら、強敵に挑戦しよう。
げん39
大きなねずみが出てきた。回りの雑魚より数段強く、強力な2回攻撃をしてくる。リックが自然に覚えたスキルがあるので、口笛でひきつけよう。
げん40
100%ひきつけられるわけではなく、時には他キャラが狙われることもあるので注意だ。
げん41
低めのレベルで倒すと、ボーナス経験値がもらえるぞ。青の宝箱はちょっと良いものが入ってるかも。
げん42
後半のエリアに入る。ここにも簡易結界があって、一回目は話を聞ける。本作は敵が強めで、特にボスは状態異常なしではきつい。装備品は攻撃力よりも、状態異常の特性のあるものを選ぼう。
げん43
雑魚もガラリと変わる。中には攻撃力を上げてくる魔物もいるので注意。
げん44
後半にもちょっと強そうな魔物が居る。本作では全滅しても特にペナルティはないので、どんどん突っ込んで行ってもいいぞ。
げん45
森のボスの手前に到着。魔法陣が二つあるが、こちらは入り口とのショートカット開通。
げん46
赤い方は、ボス撃破の推奨レベルが書いてある。ここではレベル10以下で倒せば、ボーナスが出るようだ。
げん47
町の安全を守るためにも頑張ってボスを倒そう。
げん48
頭の3つある強そうな犬だったが、運よくクリティカルが出て倒せた。げん49
ボーナスとして多めの経験値がもらえたぞ。
げん50
さらにクリアボーナスとして、元素ポイントが全種類もらえた。そろそろスキルも覚えたいし、あとで使ってみよう。
げん51
緑の宝箱は固定のようだ。なかなかいい装備が入っていたぞ。
げん52
孤児院に戻って、森の一件は解決したと報告。お礼を言われ、知り合いが戻ってきたと言われる。仲間になってくれるのかな?

次回は「五重塔?(´・c_,・`)
つづく(`・c_,・´)

トップへ 前回へ 記事一覧
ダウンロード