私とにほんブログ村(`・c_,・´)

テーマ:

[ブログ村] ブログ村キーワード


ぶろぐむら1
にほんブログ村さん、建国10周年おめでとうございます(*´,_っ`)

少し前から募集していたが、この記事を書くのが遅くなってしまった。あまり書くネタが無いので迷ったが、トップ画面からリンクされているし、少しはアクセスアップも望めそうなので書くことにする。登録者は80万人くらいいるのだが、この記事を書いてる人は80人に満たない。実に1万人に一人だ(`・c_,・´)

>ブログを始めてから半年がたった。私にしてはよく続いてるものである。元々暇つぶしで始めたもので、最初はアメブロだけで更新していた。それから1週間位して、他人のブログにランキングサイトのバナーがよく貼ってあることに気づく。よくわからなかったが暇でもあったので、登録してみた。

ランキングを上げるのに、INポイントが必要ということがわかってきて、最初の頃は全記事にバナーを貼り付けて、しかもお願いの文章まで入れて必死になったものだ。しかしほとんどバナーは押されないことがわかって、今では自分で押して維持しているだけだ。面倒なので、バナーも右上に固めたし。私も最初の頃は人のを押してあげたりしたけど、ほとんどかえってこないし、何の得にもならんしね。そもそも多少上がった所で、上位陣の圧倒的ポイントにはかなうべくもない(´・,_っ・)-3

10年前といえば、コンシューマーゲームをやめてフリーゲームに転向したころだ。この頃ゲーム雑誌を見ていて、ここがナンバー1ゲームサイトだ、という情報を得て、オンラインゲームサイトを覚えた。5・6年は楽しんだかな。ゲームを通じて人と交流できるのが楽しかった。将棋の弟子なんかもそこで出会ったのだが、長く続いてる一人である。

今ではオンラインゲームはやめてオフラインのみだが(将棋は例外)、フリーのこだわりは継続している。フリーでも十分楽しめるし、何より無料なのがいい。有料にも引けを取らない名作も多数ある。

と、ここまでブログ村の話題が全然ない。だからネタが無いので迷ったのだ。ブログ村の素晴らしい所は、フリースペースにも書いてある通り、コミュ二ティが豊富なことだ。他にランキングポイントの表も日ごとに分けられていて見やすいし、PVがあるので今日はいっぱい来たな~、とかわかるのが面白い。反映がちょっと微妙だけど。INはいつも10だけど、PVは上下するので楽しいのだ。要望にも書いたことがあるが、正直こっちをメインにしてほしいくらいだ。全員が楽しめると思うので。あとリンクバナーのプラグイン化で、完全自動化を求む(現時点の仕様ではなく)。他サイトではすでにベータ化されているので、追随してほしい。

ということで、ブログを続けている限りはブログ村さんにもお世話になります。これからも(*´,_っ`)ノ゛ ヨロシク

今回だけ久しぶりに入れた(〃-,_っ-)

AD