ケチなゴールドオーク(´・,_っ・)-3

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード

どら156
まずは水の都ベラヌールから。デルコンダルの東に位置する。旅の扉からも行けるが、山が多くてエンカウントが高く、少々面倒だ。船のほうが楽だと思う。
どら157
町の中は、通路以外は水で埋まっている。ヨーロッパにもこんな町があったような。
どら158
武器屋の品揃え。目玉の力の盾は、自分自身にべホイミをかけられる優れもの。コナンの装備が最優先だが、道具として持っているだけでも使えるので、出来れば全員分欲しい。
どら159
もう手に入れちゃったけど、本来はここで情報を聞くんだね。
どら160
水の羽衣はサマンサの強力な装備。手に入れるには二つの道具が必要だ。
どら161
世界樹の葉はぜひ手に入れたいアイテム。町を見て回ったら取りに行こう。
どら162
周辺モンスター。仲間を呼びまくるが、特殊攻撃もないので経験値稼ぎに最適。最大8匹まで増える。飽きたら攻撃魔法で一掃しよう。
どら163
陸地に沿ってひたすら船で東へ向かえば、世界樹の島。
どら164
世界樹の葉は一枚しか持てないが、無くなったらまたここで拾える。万が一のために常に持っておこう。
どら165
世界樹の島へ向かう途中にあったペルポイの町。町は地下にある。
どら166
入り口の歌姫に話しかけると、町のBGMが例の曲(Love Song 探して)になる。
どら167
武器屋。光の剣をぜひコナンに買いたい。攻撃力がかなりアップする上、道具として使うとマヌーサ。ミンクのコートは、無理して買う必要があるかどうか?お金がたまってみないとわからない。
どら168
最後に行く町はテパの村になりそうだ。町じゃないじゃんって突っ込みは止めてね┐(´・c_,・`)┌
どら169
この町の最大の目的がこれ。
どら170
道具屋のあからさまに怪しい空白。牢屋の鍵2000Gなり。
どら171
早速町の牢屋の鍵を開ける。邪神の像の情報。
どら172
ペルポイ周辺モンスター。ゴールドオークはお金持ちモンスターのはずだが、本作では特別多くなかった。ケチなやつだ(;-,_っ-)
どら173
要注意モンスター。ガストはラリホー・マヌーサ・マホトーンとこちらの攻撃を封じてくる。HPもこの種のモンスターにしては高めだが、攻撃魔法はわりと効きやすい。ウドラーの不思議な踊りはMPをごっそり持っていかれる。アレンなら関係ないけど(´・,_っ・)-3
どら174
牢屋の鍵のある地域を回ってみよう。ローレシア地下牢。
どら175
地獄の使いも一体だけなら怖くない。
どら176
サマンサの攻撃がアップ。道具として使えばバギ。MPなしで使えるのは大きい。
どら177
ザハンの神殿。水の羽衣作成に必要な道具。
どら178
ベラヌールの教会奥から旅の扉で来られる。水の紋章の情報。
どら179
ムーンペタの地下。山彦の笛を吹くと、山彦が返ってきたぞ。中にありそうだが、魔物がうろついている。
どら180
グレムリンの上位種だが、ダンジョンと違って1回の戦闘で済むので楽だ。
どら181
倒すと紋章ゲット。
どら182
紋章も残り一つとなった。


次回は「短気は損気(´・c_,・`)

テパからロンダルキアへの洞窟の手前までを攻略したい。

つづく(`・c_,・´)



トップへ 前回へ 記事一覧
AD