お手柄な犬(*´,_っ`)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード

[犬] ブログ村キーワード

どら99
ルプガナからスタート。まずは東の海にあるといわれる、アレフガルドに行こう。
どら100
港の出口付近で、財宝探しを頼まれる。どこにあるのだろうか。
どら101
いよいよ出航。移動スピードが速いので快適(*´,_っ`)
どら102
海上にも魔物は出る。うみうしは毒・まひ・眠り・仲間を呼ぶと多彩な技を持つ。
どら103
ラダトーム城。陸路でも海路でも行ける。海路はちょっと遠回りだが、速度が速いのでどちらでもいいだろう。近くには竜王の城。
どら104
城内でセーブできるのでしておこう。ここも王様ではない。
どら105
財宝の場所を教えてくれる人。一通りラダトームを回ったら取りに行こう。
どら106
王様が隠れてしまったとか。どこにいるんだろう。
どら107
城の左側はラダトームの町につながっている。
どら108
装備屋。初めての頭防具だ。アレンに買っておく。大かなづちは会心が上がるが命中が下がるので、見送ってもいいだろう。
どら109
装備屋2階。もしや王様?お~~い、出て来~~い!丸見えだが、金の鍵がないと無理。
どら110
一通り見て回ったので、財宝を取りに行く。ルプガナから北へ行くと見つかる。
どら111
財宝を返してあげると、山彦の笛をくれる。
どら112
アレフガルドを見て回る。他に町はなく、この通路も中は魔物が出るが、特に何も無かった。
どら113
アレフガルド南東の祠。
どら114
ロトの印を持ってくるように言われる。どこだったかな。
どら115
アレフガルドの探索はあと竜王の城だけだが、後回しにして先にザハンへ。ザハンはローレシア大陸の北東に位置する。
どら116
町は男が漁で出払っていて、女と子供しかいない。爺さんええのう(*´,_っ`)
どら117
この神殿は原作になかったような。何があるんだろう?
どら118
ゲゲ!し~らね(・c_,・ ;)
どら119
これは重要な情報。覚えておこう。
どら120
犬が吠えて引っ張ってくる。
どら121
ここ掘れワンワン。ナイスd(ゝc_,・*)
どら122
金の鍵が手に入ったので、宝箱などを開けに行こう。ローレシア城にロトの印。
どら123
サマルトリア城にロトの盾。
どら124
ラダトームの町の重要情報。
どら125
例の王様見っけ・・のはずが人違い。んじゃ何で王様の格好してるのさ(´・,_っ・)-3
どら126
アレフガルド南東のほこら。印を渡すとロトのかぶと。
どら127
その奥の旅の扉に入るとここに来る。ちと早いが紋章見っけ。
どら128
炎に話しかけると襲い掛かってくる。
どら129
ここだけなぜかF3のボスのBGM。炎の威力は高いが、1ターンで倒せるほどの弱さ。祠を出入りすれば何度でも戦える。経験値稼ぎにいいかもしれない。
どら130
そろそろ竜王の城探索。一階はゾーマ城に似ている。この階は魔物が出ないが、ダメージ床に注意。玉座の後ろに階段があるのはお馴染み。
どら131
地下からは魔物も出てくる。そんなに広くは無いが、魔物の出現率が高めなのでなかなか大変だ。装備をそろえたほうが楽だと思ったのが、後回しにした理由。
どら132
要注意モンスター。ゴーゴンヘッドは、マヌーサ・ラリホー・ルカナン・スクルトと多彩な呪文を使う。その上、守備力が高く呪文が効きにくい。マホトーンが効けば無力化できるのだが。後ろのサーベルウルフは攻撃力がかなり高い。どちらもHPが低めなのが救いか。
どら133
中央の宝箱まで結構遠く感じるが、ロトの剣。
どら134
奥に竜王のひ孫がいて、話ができる。ハーゴンを倒すには5つの紋章を集める必要がある、と教えてくれる。1個見つけちゃったけど。南の島へ向かえ、といわれるので次の目的地にしよう。


次回は「喧嘩を売るなら相手を良く見て(`・c_,・´)

つづく(`・c_,・´)



トップへ 前回へ 記事一覧
AD