道草男(・c_,・ ;)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード

どら19
城内の人が情報を教えてくれる。レベル3~4くらいになったら、西へ向かおう。薬草も2つくらいあると安心。
どら20
RPGで西といったら大抵左だ。上下に道が分かれていて、平地の代わりに少し遠回りになる道と、モンスター出現率の高い森を通る近道がある。どちらでも問題ない。
どら21
下の森を抜けた先にリリザの町があった。
どら22
町は小さく、セーブは出来ない。お馴染みの立ちション男。
どら23
重要な情報はこの老人くらい。
どら24
装備屋は結構良い物がそろっている。今はお金もないし、十分戦えるのであとで買いに来よう。
どら25
道具屋にキメラのつばさが売っている。最後にセーブをした地点に戻れる。いざというときのために、一つは持っておこう。
どら26
情報どおり、早々に北へ向かおう。すぐにサマルトリアの城がある。
どら27
城下町で仲間情報。
どら28
お城に入ると牢屋がある。牢屋越しに話しかけられるが、F仕様だと囚人が見えない。
どら29
王女の部屋。ここの王子の妹のようだ。兄であるコナン王子は、のんきで寄り道が多いそうだ。
どら30
一番奥に王様が居る。コナンを探し出して仲間にするように言われる。そのコナンは勇者の泉に居るそうだ。
どら31
泉の場所は近くの兵士が教えてくれる。
どら32
向かう前に道具屋によって薬草をいくつか買っておこう。たまに福引券がもらえる。福引所が見つかったら遊んでみよう。
どら33
東へ向かうと泉のある洞窟だ。
どら34
敵も少しずつ強くなってくる。その代わり経験値やお金も増えてくるぞ。こんなアリの魔物、Fに居たっけなぁ?
どら35
洞窟内部。入り口のグラがFっぽい。てか同じ。
どら36
2つほど宝箱があるので、開けておく。持ち物は一人8個までで、一杯だと宝箱に戻すことになる。HPも少しは減ってると思うので、一個薬草を使っておこう。
どら37
途中人がいて、いずみで洗礼を受けておく必要がある、と教えてくれる。
どら38
奥の泉に老人がいる。コナンの行方を聞くとローレシアに向かったそうだ。一足違いだったようである。最初の選択でいいえを選ぶと、洗礼を受けることが出来る。
どら39
ということで、ローレシアに戻る。洞窟からは、すぐ南にローレシアへの近道がある。余裕が無かったら、一旦キメラの翼でサマルトリアに戻るといいだろう。王様に話すと、またサマルトリアに戻ったという。世話の焼ける王子である(;-,_っ-)
どら40
サマルトリアの王様に話すも、まだ戻っていないといわれる。そういえば、妹のクリスが、コナンは寄り道するタイプだと言っていたっけ(´・,_っ・)-3
どら41
ということで、途中のリリザの街に向かうと、宿屋の2階にコナンを発見。仲間になってくれる。
どら42
二人になって戦力アップだ。コナンはホイミが最初から使える、頼もしい戦士だ。貯まったお金で装備を買ってあげよう。


次回は「犬にされた王女(´・c_,・`)

これからは、二人で冒険だ(*´,_っ`)



トップへ 前回へ 記事一覧