あぶり出し(`・c_,・´)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード・Javardry関連wiki
[仏像] ブログ村キーワード
きんぐ149
6階。スタートは(17.16)で7階への階段は(13.13)と近くにあるのだが、左から大きく回って来る必要がある。距離はあるが、ほぼ一本道だ。イベントらしきものはほとんどなく、不可侵領域で文字が4つ浮かび上がっている。E・S・N・W。これが7階を攻略するために必要な情報となる。
きんぐ150
(13.19)にエリアの説明メッセージ。もはや形容しがたい世界になってきた。
きんぐ151
道なりに歩いて(1.9)に例の文字。これまでもあったが、このままではまったくわからない。7階で手に入るアイテムを持っていると、これが別の文字に変換される。その後、左下で行き止まりに見えるが、(5.5)のワープゾーンに入ると、(3.0)にワープ。ここから右側に出ることができる。それ以外に左側には5箇所ワープがあったが、これらはスタート地点に戻されてしまう。
きんぐ152
右側にも文字が二箇所あり、(右下は7階から上がる)後は7階に行くだけ。何も無かった6階だが、真ん中上部の(9.17)に隠し通路があり、進入禁止のメッセージ。もちろん気になるので入る。
きんぐ153
何かの封印部屋だったようだが、すでに封印が破られてしまっている。部屋からは不気味な声も聞こえてきたのだが、何者かに襲われることはなかった。封印された魔物はどこかに行ったのだろうか。
きんぐ154
6階はあまり書くことがなかったので、気になったモンスターを少し。仏像のような魔物だが、一切の攻撃が通用せず、また攻撃もしてこない。ただ微笑みながら回復してくれるだけ。回復してくれるのはいいが、勝ちようがないので、出会ったら逃げるしかないというのが現状。MPを回復してくれるなら有難いのだが。
きんぐ155
これは5階から出ていた魔物だが、あの有名RPGのモンスターである。あちらのモンスターは自己犠牲呪文だったが、こちらは呪文ではなく自爆であることに注意。一定のダメージで自爆する。食らったらほぼ死亡なので、ダメージを与えるよりもバニシュなどで消してしまうのがいいだろう。
きんぐ156
これも別の有名RPGのモンスター。あちらではボスだったが、こちらは雑魚。しかし攻撃力がとんでもないのは一緒。戦うなら攻撃前にACを強化しまくっておくべきだ。残りも7・8階を残すのみとなった。つづく(`・,_っ・´)

次回は最終回「角刈り王(`・c_,・´)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD