ギアガの大穴?(・c_,・ ;)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード・Javardry関連wiki
きんぐ88
8階。最下層だが、作りは単純。外周から進入して、らせん状に中央へと向かっていく。
きんぐ90
6階のパスワードを打つと、スタート地点の(17.7)にワープする。宮殿という文字。近くには街への帰還ポイントがある。ちなみに7・8階はテレポートでは来ることができない。面倒だがパスワード手前にテレポートして、毎回パスワードを打つ必要がある。
きんぐ91
部屋を出てすぐの(17.9)でいきなり戦闘。番人らしい。見た目に反して毒ガスブレスを吐いてくる。僧侶呪文レベル6のブレスabsorptionで防いでおこう。
きんぐ89
入り口から少し進んで(17.17)に幽霊。状況を説明してくれる。かつて王に滅ぼされた人らしい。王は不死であり、破壊してほしいと懇願する。
きんぐ92
雑魚戦だが、ここでもダンマスのモンスター。名前はスーファミ仕様だね。原作やクローンだとマテリアライザーという名前だ(´・c_,・`)
きんぐ93
外周の(1.11)の隠し扉から侵入して、あとはただひたすら一本道。入り口へ戻りたいときのショートカットがあるのみ。長い道のりを経て、(10.7)まで来ると先ほどの幽霊。目の前に王がいると最後のお願い。キングではない?
きんぐ94
王の元へ行くが、すでに生きてはおらず、不死であるのか一切話すことも無く、すぐ戦闘。エンチャントウェポンやプロテクションなど、戦闘前にかけられるバフはすべてかけておこう。
きんぐ95
迫力ある姿だが、すでに白骨化している。名前が?キングとなっているので、キングじゃないらしい。大量の近衛兵と共に現れる。雑魚戦でもそうだが、3種類以上の場合は表示は文字だけだが、隠れてるわけではなくちゃんと攻撃してくる。表示モンスターを先に倒すと、あとから表示されて出てくる。
きんぐ103
ちなみにちょっとずるいが、雑魚の数はランダムなので、少なくなるまでリセットを繰り返す方法もある。図は倒したわけではなく、2種しかいない状態でのスタートだ。ただし、雑魚が図鑑に載らなくなるかもしれないので、やらないほうがいいかもしれない。
きんぐ96
雑魚はフューリーやスーパーノヴァなど、高レベル全体攻撃呪文で一掃する。多少レジストされてしまうが、数が減ったら前衛で叩いてしまう。残しておくと、仲間を呼ぶのでやっかい。?キングはアンデッドなので、クラッシュアンデッドがよく効く。フューリーを唱えてくるので、スペルスクリーンやresistマジックも唱えておこう。倒すと死んだと出るが、不死なのでいまいち表現がふさわしくないが、まぁいいか。
きんぐ97
どうやら王は滅びたようだ。先ほどの幽霊がお礼を言ってきて、そのまま消えて行く。成仏したのだろうか。一応の目的は達成されたので帰ることにする。
きんぐ98
テレポートで帰ってもいいが、(7・15)に反応がなかった魔法陣が光っている。そういえば、同じような魔法陣が1階にもあった。入ると1階の魔法陣へとワープ。
きんぐ99
城へ報告しても番兵が困った様子を見せるだけ。本作は城はノータッチだったっけ(・c_,・ ;)
きんぐ100
本件の依頼は城ではなく1階の教会なので、教会へ行く。祝福されエンディングと思ったら、それどころではない様子。教会の開祖が身を張って封印していた地下遺跡が、何者かによって破壊された。そこにはかつて世界を恐怖に陥れた、キング王なる悪の根源がいるそうだ。今までのは何だったんだろうか。
きんぐ101
近くの魔法陣から8階の?キングが居た場所に行くと、大穴が開いている。ギアガの大穴?さらなる探索は続く(`・c_,・´)

次回は「地獄の沙汰も(´・c_,・`)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD