お宝集め(`・c_,・´)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード・Javardry関連wiki
[賢者] ブログ村キーワード
きんぐ64
5階。(9.7)がスタート。ここは宝物庫のイメージで、6階に下りるだけなら、(2.12)からワープすればすぐだ。だがここには貴重な装備品が眠っている。ぜひ全て取り、パーティを強化したい。
きんぐ65
このエリアは青い照明で照らされており、神殿のような風景なのだろうか。キャンドルは使わなくて済む。
きんぐ66
(17.3)に鳥の顔をした賢者のような人物がフロアの説明をしてくれる。剣・鎧・盾・兜・小手の5種類の装備があるが、これらは元々キングという魔王のような存在に挑んだ勇者たちのものである。勇者は敗れたが、装備の強さを恐れたキングは装備を分けて封印したと。そしてこれらの装備は生きているらしい。
きんぐ67
(15.14)で鎧を発見。問答無用で襲ってくる。防御力が高くなかなか倒れないが、攻撃がたいしたことないので、簡単に倒せる。倒すとアルテアの鎧を落とす。ACが大幅に上がる上、リジェネレートがかかっていて、戦闘中には毎ターンHPが1、歩いても一歩毎に1回復する優れもの。
きんぐ68
隠し扉の先だが、(7.13)で剣を発見。こちらは防御はそれほどでもないが、何と即死の首はね攻撃がある。食らったらリセットが無難。威力の高い攻撃で一気に倒そう。倒すとアルテアの剣。首はねが出来る。戦闘で決めると音がリアルで気持ち良いのだが、自分が食らったのではないかと錯覚を起こす(・c_,・ ;)
きんぐ69
回転床が少々うっとうしいが、その先の(0.5)で兜。毒攻撃は全員に毒がかかる上、ダメージも大きい。これも食らったらリセット。やはり速攻で決めよう。この兜もリジェネレートが付いている。鎧と装備者をわけよう。
きんぐ70
(8.4)は盾。特別な攻撃はないが、攻撃力が高い。ACを予めあげておこう。アルテアの盾は戦闘中にHPの回復ができる。回復量は少なめだが、何度でもできる。
きんぐ71
(13.15)で最後に小手。隠し扉をいくつか見つける必要がある。小手は両手用だけあって2体で出現。両方とも電撃を放ってくるが、これが高い威力で、一発なら耐えられても2連続だと死者が出る。サイレンスはどうせ効かないだろうし、ブレスでもないので弱められない。考えながら何度か挑戦すると、運よく先制攻撃ができた。アルテアの小手は電撃を無制限に使える。
きんぐ72
5階は特にイベントもなく、装備品を倒し集めるだけだったが、この階あたりからドロップもレア品が出だした。アルテア装備も相まって、そろそろ店売り装備も卒業と行きたいものだ。次回6階(`・c_,・´)

次回は「危ない教団(・c_,・ ;)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD