老人は墓守?(´・c_,・`)

テーマ:
次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード・Javardry関連wiki
きんぐ15
地下2階。霊園とあって暗いBGM。ここからは明かりが必要になる。このままでは手前1マスしか見えない。
きんぐ16
僧侶系呪文レベル1のキャンドルが明かりの呪文。バルキリーは僧侶呪文も使える戦士なので使える。
きんぐ17
同じ位置だが、先が見えるようになった。階層を移動しない限り効果は続く。
きんぐ18
踏破済みのマップだが、(8.3)がスタート地点。1階と位置は連動している。
きんぐ19
(15.7)には不気味な沼があった。近づくかどうか選択が出る。まぁ近づきたくなるもの。
きんぐ20
沼から巨大ないもむしが出てきた。同じ階層に出てくるはえの幼虫らしいが、それならウジ虫では、と突っ込みたくなる。強くは無く、倒してもまた調べると何度でも出てくる。1回みたらもういいって(;-,_っ-)
きんぐ21
(7.7)に隠し扉。十字架のような形の部屋の中央には、立派な剣が突き刺さっている。今の所誰も抜けないようだ。時期がきたらまた来よう。
きんぐ24
(4.10)には暇そうな老人がいる。南東に隠された部屋があると教えてくれるが。話が終わると、肉を食わんかと差し出してくれるが、あまりにも口が臭いので遠慮する。老人って何でもくれたがるよねえ(´・,_っ・)-3
きんぐ25
教えられた南東を目指す。(18.9)の隠し扉から入れる。いきなり血だらけになっており、その先には怪しい男が血まみれになりながら作業をしていた。こちらに気づくと襲い掛かってくる。
きんぐ26
これも何かのネタだろうか?大鉈で破壊を楽しむのが趣味のようだ。攻撃力が高く、気絶までさせてくる。攻撃力や命中率、ACを上げ早めにかたをつけよう。倒すとブッチャマン・グリーバーという武器を落とす。呪われていて装備できないが、売っても商店に並ばず消えてしまう。
きんぐ23
(1.14)は石像の部屋。やはり調べたくなるもの。
きんぐ27
魔法生物らしいが、魔法が効きづらいので、ブレッシングや、プロテクション、アタックエンチャントなどのバフ系で能力をあげ、じっくりダメージを与えていこう。
きんぐ28
2階の雑魚戦だが、2種出てくることも多くなった。魔女の方は必ず7体のグループを作ってる研修生のようだが、こんな娘たちでも襲ってくるからには倒さなくてはならない。
きんぐ29
(7.4)は3階への階段を阻む魔物。ここでは1体となっているが、数はランダムのようだ。運よく1体だったので、楽勝だった。ここではボス扱いだが、3階では雑魚として出るらしい。倒したら(10.14)から下へ。次はどんな世界だろうか(`・c_,・´)

次回は「森の温泉(*´,_っ`)

トップへ 前回へ 記事一覧
AD