チュ(〃-,_っ-)

次回へ 前回へ
記事一覧
ダウンロード

[キス] ブログ村キーワード

ぼうけん46
橋を渡ると緑に囲まれた村に着いた。早速入ってみよう。
ぼうけん47
自然豊かな村だ。まずは猫。白猫だった。鳴き声も違うね(´・c_,・`)
ぼうけん48
宿屋に入ると、護衛を頼んでくる踊り子がいた。途中洞窟があり魔物が強いので、ということだ。
ぼうけん49
引き受けると一番後ろにくっついた。これで総勢10キャラ!作者もこういうのは想定していたのだろうか?
ぼうけん50
洞窟に向かったが、ここで問題があった。子供はダンジョンには連れて行けないようだ。確かに危険だと思うが、それは今までもそうだったような(・c_,・ ;)という突っ込みをしてもしょうがない(´・,_っ・)-3
ぼうけん51
このままだとストーリーが進まないので、子供たちを返すことにした。普通なら犯罪級の引き回しだが、ゲームなので大丈夫だ。これで二人減り、踊り子も護衛が終わったらいなくなりそうだ。あとは猫頼みか。
ぼうけん52
洞窟に向かう前にちょっと寄り道。例の盗賊討伐隊の調査が終わったそうなので、手伝いに本拠地へ向かう。
ぼうけん53
中に入ると、うちのOBじゃないか(`・c_,・´)調査を頑張っていたようだ。今なら奥に行けるということで、案内してくれるという。しかし大変な仕事だというのに楽しそうだな(・c_,・ ;)なお、このイベント中は外に出られない。自信がなければ、セーブは別にしておくようにしよう。
ぼうけん54
盗賊ゆえに足が速いので先に行ってしまうが、正解の通路で待っててくれるぞ(*´,_っ`)追いつくとまた先へ行くので、ついていこう。別の道へいくと先には盗賊がたむろしていて、戦闘になる上、その後のエンカウントが倍になる。宝箱もあるが大した物ではないので、ボスを倒してから取りに行ってもいいだろう。
ぼうけん55
ボス部屋につくと、待ち構えられていたように、盗賊に取り囲まれてしまった。それにボスが強力な魔物だった。これは予想外だったようで、ピンチを救うべく主人公たちは立ち向かう。
ぼうけん56
ボスらしいボスの初登場だ。頭が二つあるドラゴンのようだが、いまいち迫力が無い(´・,_っ・)-3とかげにしか見えないよね。まだ前半だしこんなもんか。打撃と回復で簡単に倒せてしまった。なおこのダンジョンはクリアすると、雑魚モンスターは出なくなる。図鑑を埋める人は注意だ。
ぼうけん57
ボスを倒すと、OBも余裕で盗賊を倒していた。事件は解決したようで、この後報告に戻るという。ありがとうということで、お礼のキス!わぁ~~お(〃-,_っ-)
ぼうけん59
その後新たな仕事に旅立っていった。活躍を祈っているぞ(*´,_っ`)

ここまででクエストは42個クリア。半分近く埋まったぞ。


次回は「出航(`・c_,・´)

つづく(`・c_,・´)



トップへ 前回へ 記事一覧
AD

コメント(2)