第2ステージ(´・c_,・`)

次回へ 前回へ

記事一覧

ダウンロード

せれん24
左側の新緑の間を突破した主人公たちは、次のステージへと進む。右側は鉱脈の間となっていた。ここをクリアすれば、真ん中の道が開け、次のステージへ進めそうだ。
せれん25
中へ入ると先ほどの新緑の間とはうってかわって、石と土砂のほこりっぽい無機質な感じだ。岩壁に立てかけられたカンテラの淡い光がより雰囲気をかもし出している。
せれん26
第2層へと進み、土砂が深くなり足を取られそうなほど荒れた通路だ。とても建物の中とは思えないとあっけに取られる主人公。以降も狭い視界の中わずかな照明を頼りに、最深部に何とかたどり着くのであった。
せれん27
鉱脈の間のボス、サイクロプス。RPGではお馴染みだが、巨大なハンマーを持ち、力まかせに振り回してくる一つ目の巨人だ。お供とともにパワー一辺倒でわかりやすい敵なので、戦いやすいといえるだろう。まずは雑魚を殲滅し、ボスを残すのはいつものセオリー。ただし、ただでさえ高い攻撃力をさらにパワーアップで上げてくる。HPの低い精霊に注意しながら、パワーダウンで攻撃力を下げるか、ガードアップで防御をあげ、早めの回復を心がければ、そう苦労はしないと思う。


能力アップは本作では5段階あり、1段階ごとに20%アップとなっている。5回まで重ねがけできるので、最大2倍まであげることが可能だ。能力ダウンも同じ。有効に使っていこう。
せれん28
ボスを倒し、天界人に報告すると何やら魔力の流出があったらしく、世界に少し変化があったという。塔の外に出て森に入ってみても、見た感じ何が変わったのかわからない主人公たち。そこへ村人の一人があわててこちらへ向かってきた。見たことがない魔物を見たらしい。
せれん29
村人の言ったとおり、森の雑魚に強力な敵が混じっている。新緑や鉱脈の敵より数段強いので注意が必要だ。今までの敵も登場するので、図鑑の心配はなさそうだ。また採取できる素材にも変化があった。レア度の高いものが追加されている。こちらも今までのも取れるので、心配無用だ。
せれん30
さきほどの村人があとで村に寄ってくれ、というので向かったら、素材交換屋を開いていた。取れにくい素材を今までの素材と交換してくれるというものだ。今のところラインナップは森や塔内で取れそうなものばかりなので、必要性を感じないが、そのうちここでしか交換できない素材が出てくるのかもしれない。


村のイベントはクエスト以来発生してなかったので、ちょっとした気分転換にはなった。次は第3ステージだ。気を引き締めていこう。


次回は「あっつぅ~~!(`c_,´♯)



トップへ 前回へ 記事一覧
AD