先制!(・c_,・ ;)

次回へ 前回へ

記事一覧

ダウンロード

先制
画像を見て何か違うと思わなかっただろうか。そう、左右反転している。サイドビューにはよくあるバックアタックだ。本ゲームにも採用されていた。といっても、本作には陣形の概念がないので、敵の先制攻撃を示すためのシステムになっている。まだ敵が弱いのでさほど気にならない。遭遇する確率は体感的に5%くらいに感じる。


また図で主人公が光っているように見えるが、これはスタンにかかっている状態だ。初期に見受けられる状態異常としては毒や暗闇といったものが多いが、本作ではスタンだった。スタンは1ターン行動不能になり自然治癒するという軽微な状態異常だが、最初にあらわれるものとしては適正なのかもしれない。
せれん22
新緑の間を進行中だが、結構な深さだ。最初の森より広そうな感じ。視界が狭いので余計にそう思う。図のようなワープゾーンを介して潜っていくのだが、3層目だ。
先制2
1層目は森と変わらない敵だったが、2層目からは敵も変わり強力になっていく。それと背景も1層目の石室ばりから、より緑が濃くなり階層の深さを感じさせる。同一ステージでの細かい工夫がされているのがわかる。
せれん23
ボス・シャドウトレント。闇の全体攻撃が強力なので、精霊に全体回復魔法アドヒールを覚えさせよう。主人公と侍の強力スキルでまずは雑魚を一掃し、ボスに集中しよう。この手のボスの雑魚は倒しても復活しそうな感じだが、ここでは大丈夫だった。といってもボスは油断のならない相手だ。早めの回復を怠らないようにして、主人公と侍で一気に倒そう。


次回は「第2ステージ(´・c_,・`)



トップへ 前回へ 記事一覧
AD